2018年 06月 21日 ( 1 )

イタタ・・・

長いのでスルーしてください。

6月11日の月曜日はお友達とおしゃべりして帰るちょっと前に足が痛いと思ったら、
夜になって痛さは本格的になりました。

火曜日は仕事はデスクワークなのでひたすらじっとしていたら
夜には痛みも和らいできました。

水曜は調子に乗って午後から町田に買い物に出かけ、探し物がなかなか見つからずに帰宅は8時過ぎ。
お風呂にじっくり浸かって温めたせいか、夜は痛みが出てなかなか寝られませんでした。

木曜は病院が休みなのでじっと家にこもり安静に。

金曜は仕事でしたが痛みがピークに。午前中だけ交代してもらって病院に行って来ました。
あいにくこの日は夫が仕事でいないので自分で運転しました
レントゲンを撮ったけれどMRIも撮った方がいいということでお隣の市の病院の紹介状を書いていただきました。
行った整形外科は今年近くから移転してきたのですが前のところはずいぶん前に行ったことがありましたが今回レントゲン技師もちょっとひどかったです。

2018年6月15日処方された痛み止め薬(Mクリニック)
ロキソプロフェンNa錠
b0120541_23245463.jpg


土曜は紹介状を持って病院に行き、またレントゲン撮ってMRIは次週木曜(21日)の予約をして帰りました。
とても混む病院で予約なしだと最低3時間待ち。
私の場合早めに到着したので5時間かかりました。
2度手間でした(涙)

日曜日はおとなしく家で安静にしていました。

18日(月)、19日(火)仕事でしたが車で出勤。

20日(水) だいぶ調子が良かったので洋裁の集まりに出ました。

痛みどめの薬も効いたようで21日にMRIを撮りに行った時は、ほぼ痛みは無くなっていました。
痛い方の右側の股関節のところに水が溜まっていたのと、その近辺の筋肉が少し炎症を起こしていました。
だいぶ痛みが取れたので痛みどめの薬も途中で止めてもよいとのことでした。

2018年6月21日処方された痛み止めの薬(A総合病院)
ロキソプロフェン錠
b0120541_23250047.jpg


いつも足を痛め時に行っていたM整形外科。
先ほどずいぶん前に膝をギクッとやってM整形外科に行って、水を抜いてもらいヒアルロン酸を打ってもらったら即痛みが取れたということを聞きました。
水を抜くとくせになると聞いたことがあるけれどそれ以降痛みが全くないということです。。。
ひぇー、M整形外科にすればよかった?

足の痛みはだいぶ取れたみたいだけれど、まだ少し不安。




[PR]

by anello63 | 2018-06-21 23:58 | 健康

« home---