人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行必需品 変換プラグとTSAロック

きのうはいつのも4人で町田へ行ってきました。

キョンちゃんはお歳暮を買いに。
ロザンナさんはケータイの機種変更。
リリーさんはお洋服を見に。
私は変換プラグとTSAロックとデジカメのストラップを買いに。


海外旅行はパスポートとクレジットカードさえあれば、
他のものは忘れても何とかなりますね。
(でも私はいつまで経っても荷物が多いです(^^ゞ)

ところがデジカメやケータイなどの充電には変換プラグが不可欠。

全世界対応 マルチプラグ サスケ
ヨドバシカメラでは2070円でした。(2008年12月現在)

これはルービックキューブのようにカチカチと
動かしていろいろな国の電源コンセントにも対応できる形になるそうです。
この国はこの形、となっていても、ホテルによっては
違う形の時もあったのでこれは便利だと思いました。

違うメーカーでケース付きで同じ値段の物もあったけれど
こちらの方がずっと軽いです。
(ガーン!後でネットで見たらもっと軽いのを発見)

マルチ変換プラグ


キャリーバック用のTSAロック(ヨドバシで1260円)と
すでに使用しているスーツケース用のTSAロック付ベルト。
TSAロック付のスーツケースは前に買ったので、
これで3つの荷物のカギは揃った、っと。

TSAロック


町田は駅周辺の通りでティッシュやチラシ配りが盛んです。
きのうは特に多くて化粧品の試供品もありました。
いつも多い駅前のマッ〇の前は10mほどの距離に10人位。

だから欲しいものだけいただきます(^_-)-☆
若い女性だけしか配っていないのもあるけれど・・・

前回は黒い綿棒の記事を載せましたが、
きのう初めてそこで黒いティッシュをいただきました。
黒いティッシュを配っているのを見たのも初めて。
あと一緒にかわいいねこちゃんの写真のティッシュも。

黒いティッシュ

by anello63 | 2008-12-05 10:18 | 旅行

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31