人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお土産

以前一緒に働いていた方たちと
夫が土日で旅行に行ってきました。
富士五湖、富士山が綺麗だったそうです。

お土産はみんなが好きな信玄餅、
それからほうとうと茶まん。
今夜はカボチャなしのほうとうにしました。
付いていた味噌はサンプルだけで足りなかったので、
例のあご入りのだしと味噌を足して、
具は鶏肉、白菜、シイタケ、ニンジン、長ネギ、厚揚げ、里芋。
カボチャが入らないこれをはたして「ほうとう」と呼べるかは別として、
すごーく美味しかったです。

お土産1


私はグンニャリ系は苦手だけれど、この信玄餅は好きです。
ひとくち大の茶まんは・・・
抹茶風のは私はパス(^^ゞ

お土産2


2009年5月に始まる裁判員制度。
候補者約29万5千人に通知が出されたそうですが、
11月29日に出され、まだ届かないと言うことは
対象から漏れたと言うことですね。

・・・よかったわ。

Commented by banban0501 at 2008-12-02 07:29
ほうとう 食べてみたいです

一度だけ 大昔に食べたきり!

こんどは デパートの物産展でも まってみます~

旅行の楽しみは その土地ならではの食べ物ですね

お土産の中に 思い出がつまっています♪
Commented by anello63 at 2008-12-02 10:16
☆banbanさん、
山梨方面のおみやげやさんを覗けば
必ずほうとうとこの信玄餅が並んでいますね。
幅広のシコシコしたおうどんがなんとも美味しかったですよ。
娘は「こう言う幅広のパスタ、好き♪」と言っていましたが、
そうかっ、これもパスタ?
カボチャが入っているのが特徴でしょうけれど、
嫌いな人がいるんですよ、我が家には・・・^_^;
Commented by retrange05 at 2008-12-02 18:07
imaさん~ こんにちは~
この信玄餅、子供の頃から大好きです♪
知り合いの方が山梨の出身だったので
お土産によくいただいていました。

最近食べてないので…
わぁ… 懐かしい~
Commented by anello63 at 2008-12-02 19:25
☆しーちゃん、
黄粉がいっぱいで黒蜜もたっぷりで美味しいねぇ~♪
もう山梨に行かなくてもどこでも買えそうだけれど、
やっぱり現地に行くと買いたくなってしまいますね。
久しぶりに食べるとまたぐっと美味しく感じますね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2008-12-01 22:16 | グルメ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31