人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシア舞踊

7月19日(土)、20日(日)代々木公園で
「第一回日本とインドネシア市民協力フェスティバル」がありました。

きょうは朝から行く気だったけれど、暑くてムリ。。。
スケジュールだと「来日ジャワ舞踊」は16時40分から。
それにあわせて出かけました。

会場は代々木公園イベント広場の野外ステージです。
原宿駅から会場までの公園寄りの通路は
インディーズバンド(メジャーデビューしていないバンド)が
ズラーっと演奏していてそれぞれのファンの人たちや通行人で
わんさか溢れていました。
思いっきり大音量が出せるので楽しそうです。



インドネシアの舞踊と言っても地域によりずいぶん違うみたい。
今まで私が何回か観てきたのと違ってちょっと残念。
4種類観たけれど普通のダンスのようでテンポが速くて・・・
しかもあっという間に終わってしまいました。

インドネシア舞踊


すごくよかったのがこの方の歌とエレクトーン演奏。
インドネシアから来ている人たちもたくさんいて
ステージ下でみんな踊りだしすごく盛り上がりました。

でも何を言っても通訳がいないのでさっぱりわからず。。。

ソング


わんちゃんもたくさんいました♪

わんちゃん1


お洋服も着ていて・・・暑いんじゃない?

わんちゃん2


食べ物や飲み物、小物などのブースもたくさん出ていて、
若いカップルがバティックのロウ染めの体験をしていました。

蝋つけ


とても綺麗な扇子などのプレゼントがありました♪
これだとわからないけれど、ポイントに金が入っています。
素敵だけれど閉じるのが大変なの(汗)。

扇子

Commented by yoko_mama at 2008-07-21 07:45
毎日ほんとに暑いわね~
朝は蝉の大合唱聞いてる私よ(爆)
ワンちゃんたちもきっとこの暑さで外に出したらバテバテになるんじゃないかしら?
家のミルは家の中のクーラーの快適な部屋でごろごろしてるのよ、エヘヘ。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-07-21 11:16
いまどきのワンちゃん事情を知りびっくりです。
ベビーカーまであるの?
抱っこ紐もびっくりです。
 この前仙台の従姉妹がスリングという外国生まれの袋にでっかい赤ちゃんを入れてきていたので、これもスリングかと思いましたよ。
可愛く見せるにはお金がかかりますね。

インドネシアの扇子・・・そうこれたたみにくいですよね。
Commented by anello63 at 2008-07-21 12:13
☆yokoさん、
わんちゃんたちの夏のお散歩もかわいそうですね。
炎天下で熱くなった鉄板のようになった道路で
肉球をヤケドしちゃうんでしょ?アジジ・・・
ミルちゃん、優雅でございますぅ~♪
Commented by anello63 at 2008-07-21 12:38
☆momoさん、
みなさんわんちゃんのファッションにお金かけていますね。
ただでさえかかるのに・・・

最近はほとんどスリングに赤ちゃんを入れているけれど、
赤ちゃん窒息しない?とか骨が曲がりそうとか、要らぬ心配?

momoさんも持っている?
扇子はどう見てもプリントだけれど、
模様がとても綺麗なので観賞用に決定!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2008-07-20 23:40 | 音楽 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31