人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で韓国伝統芸能を楽しむ 2


5月の最後の木曜は職場のお仲間と、
新百合ヶ丘でお食事会でした。
(今回はおばちゃんばかり。。。汗)

帰りに改札口付近でポスターが目に入ったのでした♪
なぬ?韓国ですって!
韓国から帰って間もなかったのですぐに反応いたしました。

キョン・ミリのポスター

「チャングムの誓い」をご覧の方はご存知?
ものすごーく美人なのに、
悲しいかな、憎たらしい悪役チェ尚宮役の方です。

新百合ヶ丘に来るのねん・・・なぜ?
後日行った人の話ではやっぱりとても綺麗で
素敵な女優さんだったらしいです。


そしてもう1枚のポスターは、
「これは観たい!」の韓国の伝統芸能の公演。

「韓国 京畿道(キョンギド)フェア 」
安城ナムサダン
於:新百合山手おやしろ公園

前日は土砂降りで中止になり6月1日(日)はカンカン照り。
その中で、激しい演奏や演技が次々行われました。
1時間半ほどたっぷりと♪

太鼓

これが無料だなんて・・・
韓国伝統芸能の宣伝なのかもしれないけれど。



帽子の上のリボンを首を回すことで、
新体操のリボンのようにぐるぐる回し、
演奏しながら最後には・・・これは圧巻です。
ムービーで撮ったけれど
重すぎて載せられませんでした。(ザンネン!)


子どもたちも大活躍!

伝統芸能


韓国で観た物に劣らず、いえそれ以上?
よかったですぅ♪

ポスター


Commented by mayukuro at 2008-06-27 22:46
私も韓国に反応です^^
「チャングムの誓い」、、、あいにくこの頃は全く興味なかったので
知らない人ばかりなんですが、この方はなぜか知ってるわ。
韓国の伝統芸能、ちょっと興味ありますね~~
韓国語も最近は聞きなれましたよ、朱蒙のおかげでね^^;
Commented by machi at 2008-06-27 23:21 x
チャングムの誓い、もう毎週々食い入るように見ました。
なんでこんなにひどい目に会うのかな? なんて涙が出たりして。
いい番組でした、ホント。

で、その憎らしい方、実はとても人気があるんだそうですね。
しかも美人です。(^^)

嬉しい記事ありがとう。
Commented by yoko_mama at 2008-06-28 05:53
このドラマ、みたことないわ。
韓国ドラマはウエディングにはまって見ただけで・・・
最近はなかなか見る機会もないし・・・
また何か新しいドラマ探さなきゃ(笑)
Commented by anello63 at 2008-06-28 09:09
☆mayukuroさん、
ぶふふ・・・やっぱり?
たーくさん、ポスターが貼ってある中で、こういうものだけが
目に飛び込んできちゃうなんてね・・・
韓国にはまっている証拠ですよね?

「朱蒙」先日60何話って出ていたけれど、
どんだけー!(もはやこのフレーズも古ッ!)
第1話から観たいので早く再放送が始まらないかなぁ。
夫は韓ドラ観ている私にむかって、
そのうちに韓国に住みたいって言わない?って聞くけれど、
それはさすがに無いですぅ。。。
私、熱しやすく冷めやすいもので(笑)。
Commented by anello63 at 2008-06-28 09:26
☆machiさん、
「チャングムの誓い」は男性も観た方が多いみたいですね。
夫も歴史ものが好きで、いろいろな料理の話がおもしろかったようで
他の韓ドラはいっさい観ないけれどこれだけは付き合ってくれました。

そうですね、あんなに憎たらしい役はお気の毒!
憎たらしく思えたってことは、演技も上手だったってこと?
machiさんったら、優しい!私は涙が出なかったような。。。(汗)
Commented by anello63 at 2008-06-28 09:41
☆yokoさん、
「ウエディング」は観ていないですぅ。
韓国の旅行関係者の方はみんな日本人は「チャングム」を
知っているものだと思い込んでいましたよ。
「それは無いです!」と言っておきましたけど(笑)。

韓ドラはたくさん繰り返しあちこちで放送しているけれど、
連続ものを観るのは、なかなか難しいですね。
興味のない俳優さんのは観ないし(汗)。
Commented by mituamikko at 2008-06-28 12:29
imaさんは何がきっかけで韓国が大好きなんですか?
私、韓国どころか日本を出たことがないんですよ(;_;)

友達はチャングムのロケ地まで行って、出演者にも会ったとか…私には遠い話やなとおもったけど、考えたら関空から近いしimaさんも安く行けるって言ってたよね~

グルメ三昧の旅がしたいです(*^o^*)
Commented by anello63 at 2008-06-28 14:55
☆mituamikkoさん、
きっかけ?何だったんでしょうね?
初めてのドラマは勧められて「冬ソナ」。
ヨン様にはハマらなかったけれど、ドラマにはマッチングゥ~!(笑)
その前に初めての韓国へ行ったけれど、
街はまだ今みたいに綺麗じゃなくてゴミゴミしていたし、
買い物では日本人だと思ってボラれるし、
ガイドさんは仕事を放棄したような人で、
もう二度と韓国なんて来ないゾー!大っきらいだー!
なんて思っていたのにね。
それでも一般の韓国人はみんな親切だったわねぇ・・・
また行ってみる?って、感じで何度か行ったんだわ。
特に伝統的なものが好きです。

旅行から帰ってくるとしみじみと、あー日本が一番!
って実感するんですよ。
食べ物も本場より日本の方が美味しいっていうのもたくさんあるし、
言葉やチップも気を使わなくていいし・・・
それなら行かなきゃいいのに・・・って?
まぁね・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2008-06-27 21:40 | 2008年韓国 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31