人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルコウソウ

きょう、お茶したところで以前ご近所で見て、
すごくかわいいと思った花の小さな苗を頂きました♪
名前も初めて知りました。

「ルコウソウ」(縷紅草)

漢字だったら難しくて読めません!


ケーキセット
渋皮の栗のモンブラン・・・惜しいことに甘すぎざますよ。

畑の花
青葉台方面へ行った帰りに寺家ふるさと村近くの
畑で路地野菜を買いましたが、みんなの目は
畑の隅にたくさん咲いたこのお花。

こぼれ種でどんどん増えるらしい。
ちょうど人がいたのでうかがったら・・・
これまた根っこごと頂いてしまいました♪


バースデーケーキ
そういえば・・・きょうは夫の誕生日でした(汗)。
高円寺の駅のそば「ラ・レーヌ」のケーキを娘が。
たぶん食べないと思って小さいのにしたそうだけれど、
大きいのでも別にいいのよ、私たちがいるじゃな~い♪(笑)

ワイン
美味しいかどうかわからないけれど、
赤ワインなら何でも好きらしいので
(と言うより、お酒なら何でも)
ラベルのダヴィンチさんをひと目見るなり買った
レオナルド・キャンティ(2006年トスカーナ産)。


by anello63 | 2008-06-20 00:11 |

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31