人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

なかなか見る気がしなかったのは恋愛ものを連想させるタイトルのせいかも。
勝手に私が想像していただけでした、
でも評判が良いのでNetflixで観てみました。

観て良かった~!
悪い事ばかりでは無い、元気を出して。
後半からは涙が自然に出て来てしまう、そんなドラマでした。
今、Gyao!で無料配信中です


「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」(2018年韓国) 

韓国ドラマ マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~_b0120541_18071636.jpg
イ・ソンギュンとIU


同じ大学の後輩が社長(ト・ジュニョン役 キム・ヨンミン)をしている大手の会社に部長として勤務している(パク・ドンフン役 イ・ソンギュン)主人公は
誠実で部下の信頼も厚い。
ある日、派遣社員として部署に配属されて来た不愛想で不幸の塊のような若い女性(イ・ジアン役 IU)によって物語が動き出す。
ジアンを使ってト社長がドンフンを陥れようとするけれど・・・

ドンフンのケータイに盗聴アプリを仕込んでずっと聞いているうちにジアンの心に変化が。
ジアンは家族も無く多額の借金を返しながら一人で体も不自由な祖母の世話をしている。

祖母を無料で施設に入れられる方法を教えてくれた人、

初めて4回以上優しくしてくれた人、みんなと一緒に飲みに誘ってくれた人、自分の事を理解してかばってくれる人、それがパク・ドンフン・・・タイトルの意味が分かる。
ドンフンの周りの人もみんないい人で温かい。


イ・ソンギュンさんは韓国ドラマを見始めた頃「コーヒープリンス1号館」がお初でした。
やっぱりその頃からクールな感じです。
IUさんは不愛想で地味な感じ、初めてかな?なんて思っていたら「ホテルデルーナ」や「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」に出ていたんですね。印象が薄いのか同じ人とは思えず、後で知ってびっくり(笑)

印象的な目つきですぐに「ここに来て抱きしめて」のチャン・ギヨンと分かったけれど、役どころはジアンの借金取りでいつもジアンを痛めつけるひどい奴!
いくら役とは言えあまりにも「ここに来て抱きしめて」で見たギヨンさんとは違い過ぎて悲しかったけれど最後はひどい奴だけでは終わらなかったんですよ。


明るい光が見えて来た。
みんな幸せになろう!
ファイティン!

韓国ドラマ マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~_b0120541_18072210.jpg





*************************



あんこを煮て去年作って冷凍しておいた栗の渋皮煮と一緒に3時のおやつにしました。
渋皮煮は大きかったので2個ずつラップに包んでいたので自然解凍で。
心配だったけれど1年経っても美味しく頂けました。

韓国ドラマ マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~_b0120541_18072696.jpg



東京の今日の新型コロナ新規感染者 299人。 重症者 129人。

韓国ドラマ マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~_b0120541_18071021.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by muu.ykm69 at 2021-09-28 20:36
こんばんは

「マイ・ディア・ミスター私のおじさん」
この題名じゃあ 見たいと思えないですよね

私も このドラマ すごく感動しました
IUは このドラマが 初めてで こんな演技するんだ!って 見直しました
あんなに 盗聴が うまくいくとは 思えないけど
それにしても IUの環境が あまりにも かわいそうで・・・
イ・ソンギュンが IUを助けてくれてよかった。
心あるおじさんで よかった。

今日 栗の渋皮煮 作ったんです
冷凍できるんですね!



Commented by anello63 at 2021-09-29 00:43
☆むうさん、
終わり方も良かったですね。
演出が「ミセン」や「シグナル」と同じ人って言うのも納得です。
そうそう盗聴マイクも今は凄いんだ、とか思ってしまった、笑。
栗の渋皮煮は冷凍庫から出してゆっくり解凍しました。
シロップに漬けたままより使いやすいです。

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2021-09-26 23:00 | 映画・ドラマ・本 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31