人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾カステラ 狸が!



セブンイレブンで「台湾カステラ」発見!
もう「台湾」と言う字を見ただけで買いたくなってしまう。。。
台湾LOVE!

台湾カステラ 狸が!_b0120541_10163370.jpg




うわふわ柔らかい湯銭焼きでじっくり作られたと言う台湾カステラ。
長女からの母の日のプレゼントでもらった中にあった甜カステラほどでは無いけれど。
間にサンドされたクリームは要らないかなぁ。

台湾カステラ 狸が!_b0120541_10161875.jpg



「台湾」の後は・・・夕食は「韓国」で(笑)
イカなどがたっぷりの海鮮チヂミとキンパ。
夫が新宿小田急の「カンナムキンパ」で買って来てくれたもの。
キンパもチヂミもこの後もう少し食べました♪
美味しいです!

台湾カステラ 狸が!_b0120541_10163782.jpg


****************


朝、仕事先に向かう途中に・・・

あらっ?
もしや、あなたは?
思わずスマホを取り出し・・・

台湾カステラ 狸が!_b0120541_21412295.jpg



早くもこちらに気が付いた様子。
大丈夫だよぉ、何もしないからね。
写真を撮りたいだけ。
ゆっくり近づく。
あちらもこちらをじっと見ているけれど逃げる気配なし。

台湾カステラ 狸が!_b0120541_21411929.jpg



台湾カステラ 狸が!_b0120541_21412841.jpg



2mほど近づいたらさすがに側溝の中に飛び込んでいきました。
やっぱり狸でした。
まだ子ども?
こんな時間(朝8時半ごろ)に住宅街に出没とは。
実は職場の裏に何度も日光浴に出没する狸は見かけるのです。

台湾カステラ 狸が!_b0120541_21413268.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by greenkatastumuri at 2021-06-02 23:27
子狸さんに遭遇、シャッターチャンスを逃さずに撮影とは、素晴らしいです!!
テレビの「ダーウィンが来た」で東京都心の狸の生態観察を、興味深く観ました。
身近にいるものですね。
我が家そばにも住んでいそうですが、まだ遭遇してません。
Commented by 讃岐おばさん at 2021-06-03 09:50 x
可愛い狸さんですね!
こちらにもアライグマが居るみたいですがまだ遭遇したことはありません。
お向かいの母屋が空き家になってて、どうやら住み込んでいるみたいです。
もちろん縁の下に、ですが。
Commented by anello63 at 2021-06-03 17:24
☆緑のかたつむりさん、
目の周りが黒くていかにも狸と言う感じでしょ?
ずっとスマホを向けたまま静かに前進(笑)
番組は観なかったけれど、明治神宮の狸は見たことがありますよ。
あそこは大きな森だから住みやすそう。
このあたりは多摩丘陵。
森が多いから狸、アライグマやら蛇とかいろいろいて・・・
Commented by anello63 at 2021-06-03 17:32
☆讃岐さん、
子狸ですね。
まだ小さいから親もそばにいたかも。
アライグマは可愛いけれど結構狂暴らしいですね。
空き家が増えるとそうなりますね。
なるべくなら動物園で見たい動物ですね。
Commented by yattokamedagaya at 2021-06-03 18:31
東京タワーの台湾祭
いつの間にかまた再開してました。しぶとい(笑)。
今回かなり規模小さめですが
7月の11日までやるようですよ。
ちょっと覗いたら、密度も良い具合。

Commented by htokuyama3 at 2021-06-03 21:01
imaさんお誕生日おめでとうございますコロナで旅行がお預けですがいけるようになった時のために体力漬けておきましょう!!

今日6月3日何ですね。台湾カステラ セブンイレブンね。。隣町にあるからのぞいてみます。
キンパにちじみ 世界r旅行気分が素敵!!タヌキは我が家にも見かけます。こちらに帰るまで動物園でしか見なかったのに。。東京でも出るのね。。新宿御苑は緑が多いのでよく聞きますね。
Commented by anello63 at 2021-06-03 21:17
☆やっとかめさん、
情報ありがとうございます!
東京タワーの台湾祭、前に一度行ったので「もう大丈夫です。」(笑)
意外と東京タワーまで遠かったです。
台湾に行けるまでしばしの我慢ですね。
私、待てます!
Commented by anello63 at 2021-06-03 21:45
☆美波さん、
ありがとうございます。
はい、気力&体力付けます。
贅肉は取りたいです。
セブンイレブンの台湾カステラは作り方だけ?
期待はしない方が良さそうです。
ついつい「台湾」と言う文字に釣られてしまいますね。
狸出没・・・
美波さんのお宅は広いし木も多いからでしょうね。
Commented by htokuyama3 at 2021-06-05 05:31
たまに野ウサギも見かけますが こいつはブルーべりーの新芽を食べちゃうので嫌い!雉の親子も良く5匹家族連れで来ますが私の姿が見えると逃げていきます 禁漁l区なので安心して子育てしてます オスは本当にきれいです
台湾風カステラ期待値低くした方がよさげね ネットで作り方書いてあるのでやって見舞うs 乃が風食パンまずまずにやけるようになりましたよ
Commented by anello63 at 2021-06-05 11:33
☆美波さん、
ウサギや雉、こちらではなかなか見られない種動物です。
野生のうさぎなんて見たいけれど・・・やっぱり美味しい物を知っているんですね。
乃が美の食パンは耳まで柔らかいですよね。
ちょっと甘めで食べだしたら止まらない♪
いいなぁ~、ご自分で作れてしまうなんて!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2021-06-01 21:30 | グルメ | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31