人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症にジャバラ

先日TVで花粉症にジャバラが効果ありと放送していました。
ジャバラと言うのは柑橘類の一種で和歌山県の北山村で栽培されている物らしいです。
ジャバラには花粉症やアトピー性皮膚炎など一部のアレルギーを押さえる効果のあるナルリチンが他の柑橘類よりもダントツに多いそうです。

番組の途中から楽天やアマゾンで検索したら、既に在庫切れ状態!

辛うじて購入出来たのがこちらの100%ピュア果汁のジャバラ
お湯で割って飲んでみたら、ゆずやカボスほど酸っぱく無いような・・・
ハチミツを入れて飲んだけれど、別に入れなくても大丈夫でした。

花粉症にジャバラ_b0120541_20155188.jpg


夫が飴をポチっとしてくれました。それが昨日届きました。
飴の方は普通の甘い飴と言う感じです。

花粉症にジャバラ_b0120541_20154459.jpg

これもまた花粉症に効くかどうかはやはり個人差があるようです。
長年花粉症に悩まされてきた私ですが、ジャバラを試す前に、既に今年はとっても楽に過ごせているんです。
目の痒みは目薬で押さえていますが以前ほどでは無く、隣近所に聞えるから止めてとよく娘に言われていた(無理に決まっています!)朝の起き掛けの大きな連続のクシャミも出ないに等しい。
何と言っても鼻水があまり出なくなって、あっという間に使い切るボックスティッシュの減りもグーンと減りました。

何故?何が効いた?
私が聞きたいくらい。

スギ花粉だけなのかどうかまだわかりません。
いつも梅雨に入るくらいまで色々な花粉に反応して来たので。



昨日の暖かさに比べて今日の寒かったこと。
こんな時はアイスですね(?)
白くま美味しですね。
イチゴは私にとってはただの飾り(彩)です。

花粉症にジャバラ_b0120541_20160945.jpg


Commented by mayukuro at 2019-04-11 13:33
あら~~私もジャバラ飴買ったところです。
我が家は夫さんがかなり今年はひどい状態です。
薬早くから飲んでますが、効果なしの様子(T_T)
突然発症するみたいですが、突然治るってこともあるかもしれませんね(^^)/
そうだといいね。
Commented by weloveai at 2019-04-11 19:54
こんばんは、
昨晩のNHKをご覧になりませんでしたか?
ワセリンを鼻の中に塗ると花粉症が防げるようです。
ためしてガッテンを検索してみてください。
私は乾燥肌でワセリンを前から使ってます。
Commented by anello63 at 2019-04-11 21:31
☆mayukuroさん、
今や、周りを見回しても花粉症じゃ無い人は少ないですね。
薬は飲まないとひどいし、飲めば眠かったりボーっとなったりで、
飲み続けるのもちょっと怖くなって飲まない年もありましたよ。
治ったと言うほどでもないけれど、う~んと軽くなったと言う感じです。
本当に突然なるのでmayukuroさんも気を付けて下さいね。
Commented by anello63 at 2019-04-11 21:39
☆ゆすらうめさん、
ありがとうございます。
こちらでは4月3日放送のためしてガッテン見逃していたので見てみました。
(過去番組録画しているので)
昨日会った友人もワセリンを塗ってみたとの事でした。
やっぱり違うみたいですね。
今年は鼻水はずいぶん楽だったけれど、これから他の花粉に反応したら試してみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2019-04-08 23:30 | 健康 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31