人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症の薬


通りのコブシの花も綺麗です。

花粉症の薬_b0120541_21331996.jpg

市から高齢者肺炎球菌の予防接種のお知らせが来ていたことをすっかり忘れていて何気なく見たら期限が今月の31日まで!!!!!

『2018年度末(2019年3月31日時点の年齢が65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、95歳、100歳の町田市民でこれまでに一度も肺炎球菌ワクチンの接種を受けたことが無い人は4000円の助成金が受けられる。
町田市からの助成金は一人につき生涯一回のみ。』

これは急いで受けなければと近場の病院に先日予約の電話を入れました。
そして今日、説明を受けに行き、実際にワクチンを接種するのは来週の水曜日になりました。


ついでに今シーズン初の花粉症の薬も頂いてきました。

オロパタジン塩酸塩錠5mg(朝晩1錠) 14日分

花粉症の薬_b0120541_21324366.jpg


午後はもう限界!と、美容院に行ってカットとカラーをして来ました。
混んでいたので受付だけして町田に行ってスタバでランチをして
買い物を済ませて戻って来たら、ちょうどタイミングよくカットとカラーをして頂けました♪

石窯フィローネ チキン&春野菜レモンバター 460円(税抜)
 チキンも柔らかくてレモンが効いています。
なんといってもこのパンがパリパリしてとっても美味しいです。
今、マイブームです。

花粉症の薬_b0120541_21332646.jpg


例年に比べて今年の3月は予定が詰まっていて、
やらないといけないことも多くて忙しいです。


Commented by banban0501 at 2019-03-16 22:49
レモン🍋バターはきっと美味しいと思います

フランスパンとレモンも相性抜群

お手軽価格の美味しいもの発見は 嬉しいですよね
Commented by anello63 at 2019-03-17 00:08
☆banbanさん、
スタバのキッシュも美味しいですよ。
お昼の時間帯も混んでいて席が確保できない時が多いけれど、
今日はタイミング良かったです。
ひとりだとまったり、wi-fiフリーだからゆっくり出来て最高!

Commented by もんちゃん at 2019-03-18 08:15 x
お久しぶり!私は11月に予防接種したよん!
介護保険証も来ちゃったね。
高校の頃は想像していなかった年齢に突入だね!
Commented by anello63 at 2019-03-18 23:43
☆もんちゃん、
おぅ、さすがですね(*^^)v
それにしても「生涯一回のみ」にはビビりました!
あの頃はみんな若くて遠い将来の事なんか考えもしなかった。
暖かくなったらまたみんなで集まりましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2019-03-16 22:36 | 健康 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31