人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮に初詣

明治神宮に初詣に行って来ました。
日差しがあったのでそれ程の寒さは感じませんでした。

数年前に出来た明治神宮の手前のカフェ「杜のテラス」。
見たら空いていたのでお参りの前に寄ってみました。

明治神宮に初詣_b0120541_20380432.jpg

今日までと言うホワイトチョコムースの鏡餅のケーキ(450円)。
甘酸っぱいフランポワーズのジュレが入って、美味しかったです。
セットでコーヒーが250円になっていました♪

明治神宮に初詣_b0120541_20342899.jpg




2018年、今年は戌年。

明治神宮に初詣_b0120541_20342264.jpg

新宿でランチが多いけれど、久々に表参道ヒルズ裏の「食楽園」で。

明治神宮に初詣_b0120541_20343497.jpg



今年も健康で過ごせますように。
戦争の無い平和な世界になりますように!





Commented by 2005-1127 at 2018-01-11 22:18
こんばんは♪
由緒正しい明治神宮でのお参りは
気持ちも引き締まりそうです。
良い年になりますね~♪
Commented by salam2002 at 2018-01-11 22:21
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
良い旅が出来ますように。

渋谷界隈は、工事中で入口がわかりずらいので最近はご無沙汰してしまっています。22日に文化村へ出かけなくてはいけないので、明治神宮にも寄ってみよかしら。
食楽園、参考になります。
Commented by anello63 at 2018-01-12 00:10
☆モンスーンさん、
今日も鏑矢とお札とお守りを頂いてきました。
11日ですがまだまだ参拝客も多く、外国人がとっても多かったですよ。
今年も波瀾万丈の予感が・・・汗
Commented by anello63 at 2018-01-12 00:15
☆salamさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
はい、3月にマルタ島行きが決まっています♪
原宿駅も工事中でオリンピックを見据えて、
原宿・千駄ケ谷・信濃町と駅の改修工事だそうです。
原宿駅も古くて狭かったですからね。
今あるあの駅舎の存続はまだ決定していないそうですね。
味があるので残して欲しいです。
食楽園は入口がちょっと分かりずらいけれどB1にあります。お勧めですよ(*^^)v
Commented by yasukon20 at 2018-01-12 12:16
本当に平和の一年であってほしいと切に願います。
ささやかな個人の平和 大きく考えて(笑)国の平和 世界の平和 祈る毎日です。
初詣 お天気にも恵まれて最高でしたね。
Commented by anello63 at 2018-01-13 09:18
☆yasukonさん、
戦争の無い平和な世界になって欲しいと言うのは、世界中の人の共通の願いですよね。
東京は今日も快晴です。カラカラの乾燥状態ですが・・・
細長い日本なのに日本海側とこんなに違うなんてビックリですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2018-01-11 21:18 | グルメ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31