人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜

今夜は十五夜。
朝起きた時は、今夜のお月見は無理と思っていたけれど、
雲の切れ間から、眩い程の光を放った月が覗いていました。

ボケたぁ~!

十五夜_b0120541_22474338.jpg




Commented by 関西から羽田へ at 2017-10-05 13:19 x
中秋の名月 関西でも中秋の名月鑑賞できましたよ。ひときわ大きく見えました。でも今年の十五夜は10/6です。まだ左下が膨らみ切ってなく、90%弱。明日またチャレンジください。それと、i-phone撮影のコツは しっかり構える、HDRモードにする、満月が写ってる場所を長押しタップする(AE/AFロックが表示されるまで)、露出を下げる(太陽マークを下に下げて暗い写真にする)そしてシャッターを押す。それと満月のアップだけでなく、周りの風景や木々の自然が一緒に移りこませるのも風情があってイイかも。

Commented by kuuzaemonn at 2017-10-05 16:27
こんにちは
さすがにカメラと技術が違うと月も違う(笑)
我が家辺りに出た月は、黒の画用紙を丸く切り抜いた感じゃった ^^;
誰のせい?
Commented by anello63 at 2017-10-05 21:51
☆関西から羽田さん、
iPhoneの詳しい設定方法ありがとうございます!
今夜試そうと張り切っていたのですが・・・雲がぁーーーーー!
もう9時を過ぎたらパジャマ姿です。
誰も見ていないと信じて2階のベランダから撮っています。
一緒に映るのは屋根しかないです(#^^#)
電線が入らないだけでもましかな?と思いつつ。
Commented by anello63 at 2017-10-05 21:55
☆kuuzaemonnさん、
私もブレブレです!
いやいや、kuuzaemonnさん、いいカメラ持っているじゃないですか。
いつも綺麗な写真ですよ~♪
私もそろそろ新しいカメラが欲しいけれど今はちょっと我慢です。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-10-04 23:05 | 鑑賞 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31