人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすび大福

朝晩涼しくなって、すっかり秋めいて来たと思っていたら、
今日は湿度が高くて夏に舞い戻ったような陽気でした。

職場で差し入れを頂きました。
「むすび大福」
出雲大社相模分祀名物のおめでたい大福だそうです。
紅白の大福の中に赤い方は白あんと栗、白い方はあずきと栗が入っていました。
やっぱり白いあずき餡が入っている方を頂きました。
お腹にズッシリ来ます!美味しく頂きました。


むすび大福_b0120541_22483282.jpg


帰り、選挙のポスター掲示板が立っていました。
22日(日)が投票日ですが・・・
モチロン、投票には行きますが、どうすりゃいいの!

むすび大福_b0120541_22483705.jpg


明日は十五夜ですね。








Commented by mackworld at 2017-10-04 08:45
■あ
十五夜かぁ
団子いりますなぁ
でも
スーパー行くと
ビールに手が出るのよねー。
Commented by anello63 at 2017-10-04 22:47
☆まっくさん、
こちら今夜はお月さま、しっかりと見えましたよ(*^^)v
今夜ももちろん、ビールは美味しかったことでしょうね。

6時間もかかるのだったら、たまにしかいけないですよね。
ごめんなさいね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-10-03 22:47 | グルメ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31