人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五ノ神おはぎ

午前中は半分だけですがようやく草むしり(汗)

今日もお天気が良かったので午後から駅までウォーキングです。
旧道の方では稲刈りの最中。
柿も鈴なりでした。
日差しがきつくても、もう秋です。
歩くのには最適のシーズンですね。

五ノ神おはぎ_b0120541_01023128.jpg


昨日、「福島屋」で買った五ノ神おはぎを今日食べました。
甘さ控えめで大変に美味しいです。夫もお気に入り。
母のおはぎと同じ味です(^◇^)
でも、いつも売っている訳ではないそうです。

五ノ神おはぎ_b0120541_01022070.jpg












Commented by banban0501 at 2017-10-02 09:27
お母さまの味と同じって 嬉しいですよね

私は母の手つくりのソーメン汁が
再現できなくて いろいろ市販のもの試しています

でも 出会えません

グッドなお店 嬉しいですね
Commented by 2005-1127 at 2017-10-02 16:38
こんにちは^^

他の方も書かれていますが、
お母さまと同じ味ってとっても嬉しいですね!
微妙なお砂糖の加減とか、小豆の煮方とかでも変わってきてしまいますよね。
お写真で見ても美味しそうです♪
Commented by anello63 at 2017-10-02 23:58
☆banbanさん、
やっぱり子どもの頃から食べていて好きな物って、
どうしても未練がありますね。
ソーメン汁再現できるといいですね。
次はお嬢さまがbanbanさんの味を引き継ぐようになりますね(*^^)v
Commented by anello63 at 2017-10-03 00:37
☆モンスーンさん、
いつも売っているわけでは無いので、見つけた時は即買いです。
レシピがある訳では無いので、毎回微妙に味がちがったりしますがそれでも楽しいですね。
作るよりも食べる方が好きなんですけど(#^^#)
Commented by mackworld at 2017-10-03 20:17
■そっか、柿の季節だよねー。
最近は食べてないなぁ果物屋さんに行こうっと。
季節のものはその時期に食べないとね。
やっぱ旬のものは時期に合わせて食べるのが一番
美味しいよね。
Commented by anello63 at 2017-10-03 22:37
☆まっくさん、
柿や梨やブドウが店頭に並んでいますね。
実家には柿が2本あったので買う物と思っていませんでした。
お母さまの代わりに、せっせとまっくさんが食べましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-10-01 23:55 | グルメ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31