人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 夫婦で台北 お土産

楽しい2泊3日の台北もあっという間でした。
ほんの少しのお土産です。
大したものは無いですが・・・


九分でメモ帳 各50元

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_2318450.jpg


右上の白い箱は「鼎泰豊」と左上のパイナップルの形の箱入りは「誠品生活松菸店」のパイナップルケーキ。
下の列のパイナップルケーキは誠品生活松菸店B1の「呉寶春麥方店」の物。
右下のは新製品(1個50元)?美味しいです。

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_10213616.jpg
2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_23163833.jpg

「佳德糕餅」のパイナップルケーキ
職場の人にも評判も良かったし、本当に美味しいけれど結構大き目ですね。

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_23164123.jpg


誠品生活松菸店「安心味覚」のドライフルーツ 200元

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_23171523.jpg


東門駅前のパン屋さんで買ったパンとパイナップルケーキ。

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_23164728.jpg


「一針一線」で購入したウーロン茶のティーバッグ。99元
パッケージの箱がキモ可愛い。

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_2317226.jpg



コンビニで濃厚なミルクティ(左)とコーヒーのラテ(右)。
ラテは初めて飲んだけれど甘くて美味しい!

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_231655100.jpg


こちらもファミマでカップ麺。196元
大きな牛肉がリアル。匂いはキツイ。

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_23165929.jpg


迪化街で買ったドライマンゴー。

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_23171994.jpg


迪化街「大春煉皂」の石鹸。
日本語が上手な店員さんが対応してくれました。
洗顔用と言ったら瓜顏悅色潔顏皂(キュウリ石鹸280元)を勧められました。
そう言えば実家の母も私が子どもの頃、キュウリパックをしていた記憶があります。
もっと買っておけばよかった。。。今回一番のお気に入りです。

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_23172769.jpg


松山空港で余った小銭で買ったノート。

2017年 夫婦で台北 お土産_b0120541_23174165.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-01 06:39
おはようございます。
しっかり台湾を満喫されましたね!!!
台湾って、パイナップルが名産なのですか?
ネロは何度も仕事や遊びで台湾に行きましたが・・・
一度もお土産を買って帰ったことはありません。
こうして拝見したら、たくさんお土産がありますね・・・
Commented by anello63 at 2017-05-01 20:45
☆yoshimiさん、
うちの夫もお土産は買わない方です。
今回も自分では何も買っていなかったですよ。
だから男性はあまり興味が無いのかなと思っています。
よっぽど気に入った物があったら別だと思います。
私はお土産は観るのも買うのも大好きですけれど。
Commented by 讃岐おばさん at 2017-05-02 08:47 x
お土産、こうして残しておくと備忘録代わりになって良いですね。
4日から高雄へ行くので呉さんの本店で新製品のパイナップルケーキを買おうと思っています。
九份で買ったメモ帳、可愛いですね、素敵!
瓜顏悅色潔顏皂(キュウリ石鹸280元)が気になります。
高雄ではいつも無患子石鹸を買っています。
洗顔はいつもコーセーの雪肌粋を使っています。
ウーロン茶のティーバッグも面白いですね。
味はどうですか、美味しいのかな?
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-02 10:31
やっぱり東京タワーじゃ満足できずに
現地に飛んじゃいましたね(笑)。
そちらの方が空いていていいでしょう。
大陸の方とは今あまりいい関係じゃないからか
まねっ子のあちらと違い
キモ可愛いキャラクター等オリジナル。
と思ったら、最後のそれはどうかな……(笑)。
Commented by anello63 at 2017-05-03 13:56
☆讃岐さん、
いよいよ明日からですね♪
もう高雄の方は真夏のように暑そうですね。
マンゴーも完熟の美味しい物が出回っていそう。
九份で買ったメモ帳は手のひらサイズであちこちで売られていましたが他では60元でしたよ。
ウーロン茶は後で見たらガイドブックにも載っていました。おみやげに渡してしまったのでお味はわかりません。
お土産って備忘録にもなるけれど、私も他の人のブログを見て参考にします。
Commented by anello63 at 2017-05-03 14:03
☆やっとかめさん、
東京タワーでは試食でしたね(*^^)v
現地ではお店の数が多過ぎて・・・
またすぐにでも行きたくなりました。
くまモンには似ても似つかないので、パクッテいる訳では無さそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-05-01 00:04 | 2017年台北 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31