人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン2017

東京マラソンを見がてら月島にもんじゃを食べに行って来ました。
マラソンの方は後半をチラッと見ただけでしたけど。

東京メトロ有楽町線「月島駅」地下鉄7番出口から出ると、ちょうどメインストリートに出ます。
地下鉄の乗換駅でも黄色のお揃いのジャケットを着た東京マラソンのボランティアさんたち(かなりの人数)が案内していました。

7番出口そばの月島もんじゃ振興会。ここで案内の地図が置いてありますよ。

東京マラソン2017_b0120541_162183.jpg


11時15分頃。
ずらっと両側にもんじゃのお店が並んでいます。
まだ開いてないお店だらけ。
通りは人もまばらだけれど、既に開店している人気店には行列が。

東京マラソン2017_b0120541_171489.jpg


夫がネットで探した「蔵」
流石に行列が出来ていました。
11時オープンなので結局入店出来たのは12時15分。
待ち時間は1時間でした。
もうその頃は通りも人でいっぱい。

お好み焼きのミックス天(1100円)と、もんじゃは「蔵」だけのオリジナルの豚クリームもんじゃ(1050円)。
お好み焼きもホワホワで美味しかったけれど、もんじゃはクリーミーで美味しい!
猫舌の私は速攻でヤケド(汗)。食べる時は注意ですね。
夫はもんじゃは初めてのようですが「美味しい、美味しい!」の連発でした。
右がお好み焼き、左がもんじゃ。

東京マラソン2017_b0120541_173112.jpg


待っている間に周りをぶらぶらしていたら、目の前に「月島観音」がありましたよ。
月島温泉の看板もあるけれどちょっと、どこ?

東京マラソン2017_b0120541_174492.jpg


レトロな交番?

東京マラソン2017_b0120541_1435212.jpg


それでは東京マラソンを観に行きましょう!
でももうスタートから結構時間がたってしまった。。。
銀座に出て走っている姿を発見!
29キロ地点。時計は1時半を指していました。
皆さん、頑張っています。でも歩いている人、多し!

東京マラソン2017_b0120541_18153.jpg


伊東屋からの眺めもいいです。
バッチリ走っている姿が見えます♪(去年もここから)

東京マラソン2017_b0120541_18578.jpg


この真ん中のシートレンズ(税込1296円)を買うのが目的です。
右のシートレンズも使い勝手がいいけれど、やはり大きいほうが見やすいです。
このガイドブック字が小さすぎるので、これでバッチリ♪)

http://store.ito-ya.co.jp/category/8310/45803426477991.html

東京マラソン2017_b0120541_18919.jpg


いつも忘れてしまうのですが、地下鉄を何度か乗るのだったらこの東京メトロパスがお得です。
今日は忘れずに買いました。

東京マラソン2017_b0120541_181352.jpg


帰宅して録画しておいた東京マラソンを観ました。
素晴らしい記録が出たんですね。

今回からランニングコース、ゴールの場所も変更になり、
特にゴール地点では選手の顔を見るアングルだと、バックに東京駅の中央部分がドーンと見えて印象的でした。

東京マラソン2017_b0120541_11045365.jpg

優勝 ケニアのW.キプサング 2時間3分58秒
日本人1位 井上 大仁 2時間8分22秒









やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by yattokamedagaya at 2017-02-27 10:23
やっぱりマラソン観に行きましたか。
僕も外出した時、少し増上寺前辺りで観ましたが
こっちは去年までのコースの方が良かったですね。
スタートから間がないから、人数多いしやる気あるしで。
今年はゴールまで3kmだから、皆もうダラダラ。
疲れてアピールもしないし、後はゴールできればそれでいい
という感覚でしたね(笑)。

Commented by 2005-1127 at 2017-02-27 16:29
こんにちは^^
並ばれて食べたもんじゃ、さぞ美味しかったことでしょう♪いいですね~
マラソンを走れる人、尊敬します(^^)/
応援も楽しそうですね!
Commented by anello63 at 2017-02-28 00:16
☆やっとかめさん、
一番の目的はマラソンだったのにマラソンはほんのちょっとの時間でした。
確かにスタート近くは物凄いですよね。
ランナーも観客も多いし賑やかさも違うし。
やっとかめさん、来年は出場されますか?
すごく速そうなんですけど。
Commented by anello63 at 2017-02-28 00:30
☆モンスーンさん、
私はもんじゃよりお好み焼きの方が好きだけど、
ここのもんじゃの味はとても美味しかったですよ。
ホノルルマラソンも東京マラソンも観ていると走りたくなるでしょう?と言われるけれど長距離はどうも苦手です。
見ているのが一番ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-02-26 23:50 | スポーツ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31