人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい曲

今日は冬至でした。
冬至なのに昼間はコートも要らずセーターで過ごせました。

夜はカボチャを食べ、ゆず湯に入りました。
(去年は忘れた、汗)

左端のゆず。ロザンナさんに先日頂いた庭のゆず。小さいので今日ふたつお風呂に入れました。
真ん中のふたつのゆずは今日、リリーさんに頂いた本ゆず。香りがすごい!
右はみかん。100円で10個入っていました。ひと口で食べられるくらい小っちゃい。
でも甘かった♪
(大きさがわかるようにリップを置いてみました。)

懐かしい曲_b0120541_0594341.jpg

西の空がピンクに染まり、久々に綺麗な夕景を見ることが出来ました。


先日録画しておいたBSの番組「音楽のある風景」。
結局、CDの宣伝かな?と思ったりしたけれどこの日は「きらめきのフォーク」。
懐かしのフォークソングのサビの所が少しずつ流れていました。

流れた曲で懐かしくて嬉しかった曲が何曲かありました。

N.S.P「夕暮れ時はさびしそう」
ふきのとう「白い冬」
クラフト「僕にまかせてください」
古井戸「さなえちゃん」 ←当時聴きに行ったり、LPも持っていたっけ。

その後、たくろうにのめり込むのですが(*^^)v
やっぱり1970年代が一番聴いていた時代ですね。しかも暗い(笑)

懐かしい曲_b0120541_0595064.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by mayukuro at 2016-12-23 13:42
我が家もカボチャにゆず湯でした(^^)v
暖かい1日だったのに、今日は冷たい雨です。
今年も残り少なくなってきましたね。

フォークソング、どれも歌えちゃいますね♪
Commented by htokuyama3 at 2016-12-23 17:40
我が家の庭にも毎年沢山柚子がなります 皆さんに差し上げると喜ばれます 柚子茶にしたり 中をくりぬき味噌と柚子果汁  砂糖を少し入れてくりぬいたところに入れてオーブントースターで柚子味噌が煮立ち焦げ目が出来たら出来上がり熱々の御飯にぴったりです2.3回味噌を入れて楽しみますよ
またみかんは小さいほど味が凝縮し美味しいとミカン農家の友人から教わり最近はSサイズのを買います
というより毎年高知の友人から 10キロ箱を10箱 皆さん美味しいので取り寄せてと頼まれもう14年買っています 我が家2人で20キロ食べます 美味しいのよ。。。
Commented by anello63 at 2016-12-23 21:27
☆mayukuroさん、
mayukuroさんの所、柚がずらっと並んでいましたね(*^^)v
5㎝の小さなゆずを2個だけぽちゃんと入れてギューギューってしました。
お蔭でお肌すべすべですよね。
フォークソング、懐かしいですよね~♪
Commented by anello63 at 2016-12-23 22:19
☆美波さん、
ころ柿作り、7000個以上大変でしたね。
ゆず味噌の作り方ありがとうございます!
美味しそうです。作ってみたいです(*^^)v
二人で20キロ?!箱買いはカビがすぐに生えるので最近は買わないです。
と言っても一袋は1日ですぐに無くなってしまいます。。。
この小さすぎる(笑)みかんは種がたくさん入っていて食べるのが面倒でした。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-12-21 23:59 | 音楽 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31