人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて素敵な日!

先日、年に一度の地元のバザーがありました。
洋裁メンバーいちおしのバザーです(笑)

この日を待ち焦がれていたロザンナさんは3日前に白内障の手術でした。
みんなの心配をよそに「行く!」と言っていましたが、風邪もひいてしまったのでさすがに断念しました。

今年は例年になく人出も品数も少なくて、終わる時間まで楽しめたのに2時間ほどで帰ってきてしまいました。
リリーさんもキョンちゃんも今はお孫ちゃんの物を探すのが楽しみのようです。
品数は少ないけれどみんな大満足のようでした♪

この日、ゲットした物を購入したトレーに乗せてみました。
このトレーが大のお気に入り! 100円でした♪

マリアージュ フレールの紅茶
マルコポーロ、アールグレイ各50グラム 各100円

黄色い手帳(RHODIA) 50円、

STOCK ALBUMミニ 50円
フレーム付きの封筒が10枚リングで留められています。
窓がついているので中身がわかります。
オシャレなステーショナリーグッズを扱うお店などで見かけましたが、お値段は800円くらいしました。
今はほとんど見かけませんね。何を入れましょう?

なんて素敵な日!_b0120541_1511821.jpg


マヌカハニーはニュージーランドの一部に生息するマヌカ(学名:ギョリュウバイ)の花の蜜から作られた蜂蜜です。
マヌカハニーには特別な殺菌成分が含まれ、大腸菌、腸球菌、ピロリ菌の抑制や殺菌、消化性潰瘍やその他の感染症の治療に高い効果があるとのことです。
10年ほど前に一度購入したことがありますが、高くてリピできませんでした。

左:マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g 500円
右:Veda Vie ヴェーダヴィ マヌカハニー TA15+ 250g 500円

なんて素敵な日!_b0120541_15101997.jpg



コンディメントオイルのオリーブオイル 300円

なんて素敵な日!_b0120541_15103375.jpg


奇跡の醤 150ml 100円

『陸前高田の老舗醤油蔵が、震災前に岩手県釜石市の水産技術センターへ預けていたもろみ4kgが、幸運にも水を一滴も被らずに発見されました。
その「奇跡のもろみ」を仕込み、東北の夏を2度経過させ、ゆっくりじっくり熟成させ搾った「奇跡の醤(ひしお)」です。』(cf.「あじたび」)

なんて素敵な日!_b0120541_1592920.jpg


どれもこれも、びっくりのお値段でした。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 2005-1127 at 2016-11-15 17:01
こんばんは^^

うわ~、とってもお買い得なお値段ですね。
紅茶に蜂蜜に・・・びっくりです!
Commented by salam2002 at 2016-11-15 18:55
こんにちは。
いいですねえ。
実は、私も楽しみにしているバザーが20日にあります。
いつも予定があり行かれませんでしたが、今年は手帳にバザーと書いて他の用事を入れませんでした。
楽しみです~
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-15 20:06
"奇跡の醤"は・・・気になりますね~~~
マヌカハニーは・・・奇跡のお値段ですね。
Commented by anello63 at 2016-11-15 22:18
☆モンスーンさん、
これを要らないと寄付する方がいるなんて・・・
今から来年のバザーが楽しみです(笑)
Commented by anello63 at 2016-11-15 22:55
☆salamさん、
今度の日曜日ですね!
私もカレンダーや手帳に書いておかないと忘れちゃいます。
あっ、バザーは忘れないかも(笑)
頑張っていい物をゲットしてくださ~い(*^^)v
Commented by mituamikko109 at 2016-11-15 23:15
マヌカハニーが500円!
2000円以上するので、時々しか買えないです。
すっごいお得でしたね〜いいなぁ
Commented by anello63 at 2016-11-15 23:23
☆yoshimiさん、
バザーって頂きものを出品するっていうのが多いので、なかなか手に入らない物もあります。
まさにこのお醤油は貴重かも。
味わって頂きたいです。
Commented by anello63 at 2016-11-15 23:36
☆みっこさん、
空振りも多いけれど、まめに出かけて今回も良いものがゲット出来てウキウキです。
マヌカハニーは普段はなかなか手が出ません。
そちらの紅葉、また見せてくださいね。
Commented by mackworld at 2016-11-16 00:16
■びっくり宝箱みたいなマーケットはいいだすなー。
人様の不用品はリサイクルできて誰かの役に必ずたつというのが喜ばしい。
Commented by 讃岐おばさん at 2016-11-16 08:47 x
わぁ、凄いお値打ち品ですね!
バザーって行ったことが無いのですが、行きたくなりました。
マリアージュ フレールの紅茶、懐かしい!
Commented by anello63 at 2016-11-16 08:56
☆まっくさん、
その通りですね。
ワンちゃんのリードとか洋服も多いですよ。この辺りはワンちゃんを飼っている人がとっても多いから?
Commented by banban0501 at 2016-11-16 13:49
自分にとっての不用品が誰かの必需品

こういうエコな催し 自分の断捨離時期と
ぴったり重なればいう事ないですが〜〜

出品される方は ちゃんと計画して
保存なのでしょうね
Commented by htokuyama3 at 2016-11-16 22:41
す!すごいです ハヌカマニー マリアフレージュノマルコポール 私も大好き!しかし安すぎます!近くなら来年私も行きたいわ…良いお買い物で満足されるのが充分理解できます!
 将に なんて素敵な日!でしたね
Commented by anello63 at 2016-11-17 00:14
☆banbanさん、
ここのバザーは個人が売るのではなく、ある施設が寄付を募って集めた品物を施設内で年に一度バザーを開いています。
不用品回収の時は一応チェックがあるみたい。
banbanさんは断捨離が進んでいるけれど、私は・・・減らしたいのになかなか減りません!
Commented by anello63 at 2016-11-17 00:41
☆美波さん、
相変わらず毎日お忙しくお過ごしですね(*^^)v
今年は例年よりも安かったような気がします。
この紅茶も500円より安く売っているのは見たことがなかったし・・・
そうそう、やっぱりマヌカハニーが一番嬉しかったですね(*^^)v
Commented by anello63 at 2016-11-18 10:22
☆讃岐さん、
ウワァオー、気が付かず飛ばしてしまってごめんなさい<(_ _)>
イギリスに行かれたらノッティング・ヒルのポートベロー・マーケットに是非行ってみてください。
http://london.navi.com/shop/48/
メインは土曜日ですが日曜以外は何かしらやっているようだし道の両側はずらっとお店が並んでいます。
海外のフリマーとしては一番大規模で面白かったですよ。
お勧めです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-11-15 15:30 | 買い物 | Comments(16)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31