人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ



2016年10月17日(月) 曇り

昨夜泊ったのはオンタリオ州キングストン近く、「ガナノクエ」と言う所にあるホテルでした。
朝ゆっくり9時の出発なので朝ごはんの後、外の空気を吸いに出ました。
変った色のメープルの葉っぱの木が通りの向こうにありましたよ。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_21442154.jpg


オムレツ(チーズ入り)と薄いハンバーグのような物と、今日も生野菜はありません。
まぁ、あまり食欲は無いのでこんなもので充分でした。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_21533168.jpg



セント・ローレンス川のロックポートサウザンド・アイランドのクルージング。
パッとしない曇り空の中、1時間大小1800以上もある小島を眺めながら船は進みました。
風が強くて寒かったけれど甲板に出ました。
中国語を話す団体と一緒の乗船でした。
後で食事も一緒でしたが大声で騒ぐ人も無く、割り込む人もない所を見ると台湾の人たち?
英語、日本語、中国語の順番に音声ガイドが流れたのには添乗員さんが大満足のようでした。
中国よりも先に日本語が流れたのが嬉しかったそうです(笑)。
右下:乗っていた船

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_2201846.jpg


大小の島々にはコテージや別荘が立っていましたが、ひときわ目立つ島が!
ハート・アイランドにあるポルト城。
ニューヨークの名門ホテルのオーナーが愛妻に送ったサマーハウスだそうです。
凄いですね~。でも建築中に奥さまが亡くなってしまったそうです。。。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_2202657.jpg



下船したらそのまま乗り場に併設されたレストランでランチです。
先ほどの中国語を話すツアー客と一緒です。
サラダ山盛り(*^^)v
サウザンド・アイランズ・ドレッシングを掛けました!
右下はレストランに貼ってあった晴れた時のサウザンド・アイラン。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_221197.jpg


乗船前と出発前に周りの素敵な家や景色をパチリンコ。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_21584274.jpg



ランチの後はトロントへ。
トイレ休憩&ちょっぴりお土産タイムに寄ってくれた「BIG APPLE」
店内はリンゴがいっぱい!食べ物やグッズもあって楽しい!
ゆっくり観る時間は無かったので手作りの板チョコのみ購入。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_2224533.jpg


走り出してしばらくすると濃霧が発生。
一時真っ白になってしまう場面も。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_22336.jpg


トロント市内観光はバスから降りる事なく、車窓からのみ。
まだ高層ビルの頭の方は霧の中。
トロントのランドマークタワーのCNタワーも霧でその姿が見えません。

トロント州議事堂前に立つ銅像はカナダの初代首相ジョン・マクドナルド。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_23455625.jpg


色々な方向から見えるようにグルグル回るバス(笑)。
ユニークな形の市庁舎。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_2346220.jpg


1周している間に霧の隙間からCNタワーが現れました。

トロントは羽田からの玄関口ですが降りてゆっくりの観光が無かったので記憶に残らないかも。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_23461115.jpg


ムネリンが活躍していたトロントブルージェイズの球場も最後にそばを通り、
あっという間にトロントを後にしてナイアガラに向かいます。

ナイアガラのホテルの窓から夕陽が見えました。
ナイアガラの滝の反対側。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_0193216.jpg


私たちの8階からの部屋からは真下にカナダ滝が見えました。
同じツアーで3階、4階、8階に別れてしまい、窓から滝が見えたのは8階からの数組だけで申し訳ない気がしました。
3階と4階からは木が邪魔で観えなかったみたいです。
滝の音は聞えません。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_021144.jpg


夕食は近くのレストラン「Remingtons of Niagara」へ歩いて行きました。
大好きなロブスターです♪
テーブルにスタッフが一人一人食べやすいように手でカットしてくれます。
自分でやろうものなら叱られます。
でも噂どおり顎が痛くなるほど噛みごたえのあるロブスターでしたよ(笑)

初めてアイスワインに挑戦。
物凄く甘いです。ウィーンの富貴ワインと同じ感じでしょうかね。
口当たりがとてもいいので飲みやすいです。
小さなグラス1杯で20ドル!

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_0264354.jpg


14階には無料の展望フロアーがあります。
滝のライトアップ。時々色が変わるみたいだけど色が薄いです。

ナイアガラには2泊連泊です。
Oakes Hotel Overlooking the Falls(オークス ホテル オーバールッキング ザ フォールズ)

このホテルもwi-fiフリーでした。
泊ったカナダのホテル、全てトイレにはウォシュレットが付いていませんでした。
欲しいよね~、ウォシュレット。

2016年カナダ 5日目ガナノクエ~トロント~ナイアガラ_b0120541_1103010.jpg


ベッドから滝を観られるなんて最高♪






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by banban0501 at 2016-11-05 09:42
ホテルの部屋からナイアガラがみえるなんて
最高の贅沢 これは籤運がよかったのかも??

ツアーでも ↑の階へのお部屋チェンジ可能でしょうか?
私なら お願いしてみたいですが・・・

ヨーロッパ式の朝食スタイル
私も うんざりでした

日本は いいよね~
Commented at 2016-11-05 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2016-11-05 13:32
☆banbanさん、
窓から滝が見えるのはいいけれど、このホテルお風呂に入る時に着替える所がありませでした。
パウダールームと言うのでしょうか?狭かったです。
お湯が出ないとか以外は部屋のアップグレードをこちらからお願いしたことは無いですよ。
そう言えば夫とハワイに行った時にダブルだったのでツインに変更してもらったら更に上の階になって、高所恐怖症の夫は不機嫌でした(笑)
私は朝食はパンとコーヒー、サラダとハムがあれば十分です(*^^)v
Commented by anello63 at 2016-11-05 13:47
☆カギコメさん、
多分、想像されているより安いと思います。
このツアーはクラブツーリズムで日本国内船往復利用プランで、どこからでも羽田・成田往復国内線利用は1000円だそうですよ(*^^)v
15時10分羽田集合(17:40出発)なので前泊しなくても大丈夫だと思いますよ。
FAX教えて頂ければ、日程表をすぐに送りますが。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-11-05 01:15 | 2016年カナダ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31