人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ電子渡航認証eTA

アメリカのESTAのようにカナダも2016年3月から電子渡航認証eTAが必要になりました。

ロザンナさんと一緒に日本語で丁寧に説明されたサイトを参考に申請手続きをしました。

私はすんなり認証を知らせるメールが来たけれど、ロザンナさんは保留を知れせるメールが来てしまいました。
先ほど分かったことだけど、過去にカナダに旅行に行った時にビザを取っていたので問われて「YES」としたから?(申請者識別番号UCIは無記入)
短期の旅行は「NO」で良かったらしい。
旅行会社の説明にも書いてあったけれど読んでいなかった(涙)

とにかくメールが来るのを待つしかないのかも。。。

ロザンナさんが持って来てくれたスノーマンのモンブランは中に渋皮煮の栗が入っていて美味しかったです。

カナダ電子渡航認証eTA_b0120541_0115128.jpg



追記:2016.9.23
朝、ロザンナさんからラインがありました。
Jで始まる認識番号の認識完了のメールが届いたそうです。
ホッとしました。これで安心して行けます♪



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by juju3291a at 2016-09-23 07:34
カナダも必要になった
手間がかかる うう~~ん
カナダは行ったことがない
以前チャンスがあったのですが行きそびれました
もう行くことはないでしょうね

元気ばば
Commented by anello63 at 2016-09-23 11:09
☆元気ばばさん、
この申請は旅行会社に代行してもらうと4,950円もかかります!
アホらしいので自分たちで申請しました。
元気ばばさんも海外旅行はあちこち行かれていますね。
今は国内をあちこち!(^^)!
Commented by kuuzaemonn at 2016-09-23 13:01
きゃー
anelloちゃんたら 今度はカナダ行くん?
わぁ!
いいなぁー
お土産はメイプルシロップで(笑)
楽しんで来て下さいませ!
Commented by 2005-1127 at 2016-09-23 17:47
こんばんは。
カナダも必要になったんですね・・・^^;
知りませんでした。

ご旅行、楽しみですね~♪
Commented by anello63 at 2016-09-23 22:17
☆kuuzaemonnさん、
来月行って来ますね。
メイプルシロップ、OKですよぉ~(*^^)v
ヨーロッパが安いのが出ているけれど今はまだちょっと怖いので一応安全と言われているカナダです。
でも安全という保証はどこにも無いけれどね。
Commented by anello63 at 2016-09-23 22:33
☆モンスーンさん、
2016年3月から始まったみたいです。
それでも9月までは申請しなくても大丈夫だったらしいのです。
多分、あまり知られてないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-09-22 23:11 | 2016年カナダ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31