人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師池公園 観蓮会

先週の土曜日に町田へ行って「ぽっぽ町田」に車をとめて出てきたら、ジャズフェスティバルをやっていました。
「ぽっぽ町田」のほか数か所でやっていたようです。
Jazzはあまり聴かないのでスルーしました。

薬師池公園 観蓮会_b0120541_1265029.jpg


その時に、薬師池公園の観蓮会のポスターがありました。
蓮の葉に注いだお酒を茎を通して飲む荷葉酒(お酒を飲めない方用にはお酒の代わりにお茶)を頂けます。

薬師池公園 観蓮会_b0120541_11544374.jpg


2016年7月31日(日) 7:00am~10:00am
荷葉酒・荷葉茶の接待は8:00amまで。
場所:薬師池 芝生広場(小雨決行)

7月31日(日)は都知事選です。
終わってから選挙に行きましょう!


追記:薬師池公園の蓮の開花
2016年7月25日現在28個(ちょっと少ない!)


今朝、庭に蝉の抜け殻発見!

薬師池公園 観蓮会_b0120541_11543732.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by hanamomo08 at 2016-07-26 21:38
こんばんは。
一年が早いですね。
はすの実のお菓子などもありましたよね。
おいしいですか?

下のマンゴー私も買ってみます。
美味しそう!そしていつでも食べられるのがいい!
Commented by mackworld at 2016-07-26 23:48
■17年の幼虫生活を経て野生の成虫になって60日の羽ばたきの時を過ごし生涯を終える、なんとも儚い命だすなー蝉さんって。
Commented by anello63 at 2016-07-27 09:34
☆momoさん、
ホントホント、1年がこんなに速いなんて若い時には感じられないことですね。
ハスの実が入ったハスの実最中などあるけれど好みですね(#^^#)
冷凍マンゴーはトロトロに解凍してからパイの具にしたりゼリーに入れたりと用途はいろいろですよん。
私はそのまま美味しく頂きました(笑)
Commented by anello63 at 2016-07-27 09:43
☆まっくさん、
蝉の生涯についてはもっと短いと思っていたけれど、虫にしては長いほうだとか?
何のために生まれて来たのか?なんて思ったら人間も同じく儚い命ですね。
関東は明日梅雨明けしそうですが、一気に蝉の鳴き声がしてきそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-07-26 12:54 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31