人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参院選

午前中に参院選の投票に行って来ました。
いつもその時点での投票率がホワイトボードに書いてあるので見ると、

あらまぁ、なんて低い投票率。
お天気もこんなにいいのに・・・
初めて選挙権が18歳からとなったのに無駄にした人が多い?

もうちょっと上がると思っていたけれど
池上さんの番組を見て、あまりの低さに声も出ず。
いやな予感だわさ。


次女が頂いて来た福岡県のお土産。
如水庵の筑紫もち。
信玄餅と似ているけれど黄粉はこちらの方が少なく、黒みつもさらっとしていて私好み。

参院選_b0120541_0452718.jpg






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 2005-1127 at 2016-07-11 06:05
おはようございます♪

昨日は選挙でしたね。
わたしは夕方に行ったんですが、
ボードの投票率を見て、・・・となってしまいました。

お餅、冷やして食べても美味しそうですね~^^
Commented by anello63 at 2016-07-12 01:21
☆モンスーンさん、
投票率低くてびっくりするやらがっかりするやらでしたね。
今月は都知事選もあり、既にポスターを張る掲示板が立てかけてありました。早っ!
今度こそ、まともな人に当選して欲しいです。
お餅は冷やすと固くなってしまいますが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-07-10 23:38 | プレゼント | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31