人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうチョット台湾

 旅行記→2016年台湾 

2月1日(月)

無事、羽田空港に到着。
しかーし、映画はまだ終わっていない!
144分の映画「007 スペクター」

もうチョット台湾_b0120541_2205675.jpg
台北・松山空港 私たちが乗ったエバー航空

着陸してドアが開き、ぞろぞろと通路の人々の移動が始まったのでそこで諦めたけれど、残り15分ほど。
最後はどうなったの?
ほぼ決着はついたように見えるけれど、残り15分。
気になる。
ラスト15分って、大どんでん返しがあったりするし・・・

まごまごしていると本当に映画1本見終らないほど近い台湾。
(トイレに行ったり、ウトウトしていたから何度も巻き戻して観た)
羽田だから尚更自宅は近い。
やっぱり羽田発着は嬉しい。

岐阜から参戦のえっちゃんは初めはそのまま帰る予定だったらしいけれど、新宿でKUGEちゃんと合流してのんちゃんと3人でお泊りすることになったらしい。(のんちゃんのセッティングらしい)

私は町田方面、Kちゃんは八王子方面のバスで、羽田空港でお別れでした。

*****************


手前のは帰りの機内で出たお菓子。
右のクリアファイル、A4サイズを半分にしてちょうど入る大きさ。夏、上野公園の台湾フェスティバルの時に頂いた。
ポッキーは行きの羽田空港のコンビニで買った「しあわせの青いベリー、ハートフル」
激甘でした。

もうチョット台湾_b0120541_2204027.jpg


*****************


ホテル近くの電気屋さんの店頭で。
台湾産の電気がまのミニチュアが可愛い♪

もうチョット台湾_b0120541_2203229.jpg

もうチョット台湾_b0120541_2203620.jpg


*****************


今回の旅行で大活躍のガイドブック。

「&TRAVEL台湾2016」(ハンディ版) 朝日新聞出版 900円
「台湾ランキング&得テクニック!2016-2017」(地球の歩き方MOOK)ダイヤモンド社 690円

もうチョット台湾_b0120541_13513614.jpg



どのガイドブックよりも役に立った「Navi Maga」(フリーペーパー)のマップ。

ぜひ、桃園国際空港の旅客サービスセンターでゲットしてくださいね。

 こちらでも手に入ります

もうチョット台湾_b0120541_21503655.jpg


2016年から表紙も名前もガラッと変わったようです。

もうチョット台湾_b0120541_23255067.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-02-16 23:52 | 2016年台湾 | Comments(0)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31