人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の積雪

今年初の積雪。
朝、外を見た時は既に雨になっていました。

今年初の積雪_b0120541_23163254.jpg



雨が止んだので家の前を雪かき。
去年雪かき用のスコップを買ったのでずいぶん楽でした。
雪も凍る前なので二人で雪かきするとあっという間。

長女の住むバッファローは豪雪地帯。
でもすぐに除雪車が来るそうです。

昨夜のうちに夫が車のチェーンを着けてくれたので(夫は函館生まれのせいか雪が降ると非常に喜ぶ)、夫が次女をいつもより早めの7時過ぎに最寄り駅まで送りました。
小田急線はギュウギュウだったけれど溝の口駅までは行けたそう。

ところがそこからが大変で溝の口駅で足止めされて、駅前のジョナサンで時間調整して会社到着は12時。
夕方TVに溝の口駅の様子も映っていたけれど、駅前は人で埋まっていました。
京王線も止まっていたし、あちこちの電車も運転見合わせ。
ホント雪に弱いですね。
帰りは定時に帰れたようです。(いつもより早い)



雪かきの後はあんぽ柿。
甘くて美味しかったぁ~♪
既に背中痛し!

今年初の積雪_b0120541_23163673.jpg



特に大ファンと言う訳ではないけれど今夜の「スマスマ」で、心境を発表すると言うので観ていたけれど・・・・
どうなの?
見守って欲しい、だけではわからない。
スマップはこれからも5人一緒に活動できるの?
そこが聞きたかった。
スマップとして一緒に活動させてあげて欲しい!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 2005-1127 at 2016-01-19 06:30
おはようございます(^^)/

生放送で、
解散か存続かがはっきりすると思っていましたが、
確実なことがわからずモヤモヤ・・・
ずっと5人でSMAPでいてほしいです🎤
Commented by mackworld at 2016-01-19 08:11
■SMAPというネームバリューを放棄する気はジャニーズ事務所にはさらさらありまへん、年商200億円を反故に出来る程経営が安定している組織体など現世にはないのんだす、嵐やTOKIOが束になってもまだSMAPが持つ収益力にはかなわないから5人存続させる以外に手はないのんだすよん、また個々が独立してSMAP解散させれば残りの4人は芸能界に存続などは、とうてい無理だし。
Commented by juju3291a at 2016-01-19 09:27
私も特別ファンではないが
社会的話題になっているので興味アリです

★元気ばば★
Commented by kuuzaemonn at 2016-01-19 17:25
こんにちは^ ^
今朝は我が家も雪積もってました👀
昼間は陽が差したのですっかり溶けましたけどね♪
東京、大変みたいでしたね!
で、あんぽがきって干し柿の上等なのですか?
美味しそぉー♡
スマスマ、私もみました!
特別にSMAPのファンて訳でもないですけとね、けど解散されると淋しいですよね
福山ロスは特にはなかったですけど、もしSMAPが解散したらスマロスにはなりそうです
解散は無しって事ですよね?
でで、↓ 我が家は切手シート2枚です(笑)
Commented by salam2002 at 2016-01-19 18:48
こんにちは。
私もあんぽ柿アップ予定だったので、あら・・・。
SMAPは、なんか変な感じ。
40過ぎて一緒にというのもたいへんですね。
Commented by juju3291a at 2016-01-19 23:32
カレンダーの下 見ましたよ
今何時?

★元気ばば★
Commented by anello63 at 2016-01-19 23:50
☆モンスーンさん、
スマップ問題、グチャグチャですね。
よく分からないけれど、スマップ言いたいこと言えなかったみたいだし、可哀想。
Commented by anello63 at 2016-01-19 23:53
☆まっくさん、
ジャニーズ事務所って、いったい・・・
この問題でスマップってすごいグループになっていたというのがわかりました。
スマップファンも可愛そうですね。
Commented by anello63 at 2016-01-19 23:56
☆元気ばばさん、
スマップ問題も早く良い結論を出した方がいいですよね。
バラエティのスマップは楽しいので。

Commented by anello63 at 2016-01-20 00:02
☆kuuzaemonnさん、
雪かきと車が通るお蔭で道路の真ん中は雪が無くなったけれど、朝はツルツルに凍って滑りそうになりましたよ。
今年は雪が多いかもね。
あんぽ柿ってお高いのもあるけれど、これは2個で398円♪
大き目で甘くて美味しかったですぅ。
スマップ、よくわからないけれど続行ですかね?
私は福ちゃんの時は「おめでとう!」って感じが強かったかな。
Commented by anello63 at 2016-01-20 00:05
☆salamさん、
スマップと言うかジャニーズ事務所、変じゃない?
あんぽ柿アップしてください!
もしかしたら、からすみの代わりに大根に挟みました?
からすみ9000円は私には高すぎて買えません(≧▽≦)
Commented by anello63 at 2016-01-20 00:07
☆元気ばばさん、
カレンダーの下に貼りつけました。
いつも楽しい技をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-01-19 00:05 | 自然・動物 | Comments(12)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31