人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に新大久保コリアンタウンへ

2015年10月20日(火) 晴れ

のんちゃんと新大久保へ韓国料理を食べに行って来ました。
時々無性に食べたくなるのです。
今回はのんちゃんが「おんどる」に行って見たいとのことでした。
私は前回行ったのが2011年9月「おんどる」でした。
前回は最盛期みたいな感じで新大久保も大人気でしたね。

開店前に到着。もうすでにお客さんは中にいました。

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_204918.jpg


やっぱりお昼からビールを飲む、ご機嫌なのんちゃん。

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_122159.jpg


私は参鶏湯、のんちゃんはお餅餃子スープ。
参鶏湯は味がしっかりついていたのでそのままでOK。
鶏肉も柔らかくてスープもまぁまぁ。
丸のままのニンニクは食べられないと言ったら、のんちゃんはホクホクして美味しいから大好きと言ってポイと口に入れました。
ひぇ~!
美味しいと聞いていたので初めてチーズチヂミを2人で頂きましたが、やっぱり普通のチジミの方が美味しい。
サービスの小皿のキュウリのキムチが美味しくて、全部おかわりをお願いしました(*^^)v

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_122911.jpg


食後は腹ごなしに洋服を見たり韓国コスメ店を覗いたり、帰りに寄ったスーパーで海苔巻とトッポキとチヂミの3点セットをお土産に。
トッポキは物凄いコシがありましたよ。
美味しかった~!

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_123537.jpg


こちらの小ぶりの肉まんもお土産に。
肉まんを食べたら何故か無性に小籠包を食べたくなりました。

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_124085.jpg


自分用のクレンジング

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_13338.jpg


パック(洋裁グループへ)

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_13679.jpg


ニンニクに慣れていない私の口の中はヒーヒー!
お口直しに風月堂で久々に飲んだクリームソーダがとっても美味しかった。

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_124717.jpg


のんちゃんは足が痛いので乗換なしの西武線で帰ると言うので、ここでお別れ。
私は買い物があったので新宿へ。

JR新宿駅南口、甲州街道はまだ工事中?
キティちゃんが物凄い数、勢ぞろいしていました!

久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_125243.jpg


韓国に嵌った時期もあったけれど、どうも最近は韓国に行く気にならず・・・
でもご飯は美味しいし、ドラマは毎日観ているし・・・
娘には十分にまだ韓国漬けと思われているらしい。

今一番面白いのが「ホジュン~伝説の心医」(平成25年版)
ホジュンはこの方、キム・ジュヒョク↓
久々に新大久保コリアンタウンへ_b0120541_2315785.jpg

画像はお借りしました。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by mayukuro at 2015-10-29 19:01
コリアンタウンは大阪の生野と言うところにもあり、
私も最近よく行くようになりました。
韓国の作家さんの小物など置いてる店で、最近ポジャギやら、韓紙の展示などしています。
韓国料理、たまに食べたくなりますね(^^)v
ドラマも見ていますよ、面白いもんね。

このキティーちゃん、外国人の観光客に大人気だそうで、カメラに収めてるのニュースでやってましたよ。
かわいいわ~~
Commented by anello63 at 2015-10-29 21:10
☆mayukuroさん、
新大久保の方はお客さんが減ったと言われていたけれど、どうしてどうして相変わらずでした。でもお店が減っていましたよ。
ドラマは最近韓国ドラマばっかり観ています。
mayukuroさんの作品、キルトフェスティバルの最終審査まできっと行くと思うわ。
完成品のクオリティって素晴らしいもの(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-10-20 23:01 | グルメ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31