人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリーには、お水を!

最近はロザンナさんのお琴のお稽古と、リリーさんのダンスが木曜日に重なる日が増えて、今日も洋裁の集まりはありませんでした。
集まっても洋裁はやらないので支障はありませんが(#^^#)

きょうはひとりで気ままに町田中央図書館と買い物に町田へ行って来ました。

図書館の裏、商工会議所側の通りには原町田七福神の「福禄寿」が鎮座しておりましたよ。

ホームベーカリーには、お水を!_b0120541_061835.jpg


原町田七福神は歩いて回れるようですが、2009年に市制50周年を記念して造られたとか。
私はカリヨンカン広場の「大黒天」とこの「福禄寿」しか見たとこがありません。

ホームベーカリーには、お水を!_b0120541_062269.jpg



数年前の暑い日、八王子在住の友人と八王子の七福神めぐりで御朱印を頂いて回りました。
ふむ・・・何だか八王子のすごさが堪えます。
頑張ろう、町田!
八王子七福神めぐり その1
八王子七福神めぐり その2


ぽっぽ町田に駐車したので、東急百貨店地下のカルディで、あれやこれやのお買い物。
2000円以上買わないとね('◇')ゞ

今年の夏は我が家での冷麺の出番が多いです。
「ふるる冷麺」
どんなお味なんざんしょ?

「パクチ」が大好きと言う次女には乾燥パクチ付の「Rau muiパクチーラーメン」(ベトナム製)
私はパクチはダメ。何でもOKと思っていた夫も苦手のよう。
誰に似た?(笑)

ホームベーカリーには、お水を!_b0120541_062721.jpg


最近ブルーベリーのジャムばかりでちょっと飽きたので、美味しそうなイタリア産オレンジマーマレードを。

ホームベーカリーには、お水を!_b0120541_063289.jpg


出掛ける前にスイッチを入れて来たので今夜は焼きたてのパンが食べられるわん♪
このオレンジマーマーレードを付けたら美味しそうだし・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

あっ!

帰りの車の中で気が付いたけれど・・・

冷水を作って、そのままだったような・・・

確かにお水、入れ忘れ!

恐る恐る開けたら、こんなんでした(泣)

ホームベーカリーには、お水を!_b0120541_063743.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 2005-1127 at 2015-07-24 06:10
おはようございます♪

カルディのマーマレード、余分なものが入ってなくて
何度かリピしています。
ヨーグルトに入れたり、パンに付けても美味で
あっという間に無くなります。
夏は、つるつるっと冷たい麺が美味しいですね~
Commented by anello63 at 2015-07-24 12:46
☆モンスーンさん、
コーヒーに釣られて(笑)毎回寄っては楽しいものを発見できるカルディさんです。
マーマレードは自分でも作るけれど、やはりいろいろ試してみたいですね。
美味しそうなアイスがあったけれど、この陽気では車に行く途中で溶けてしまいそう。。。
そうそうのど越しのいい麺類が最高です。
Commented by kuuzaemonn at 2015-07-24 20:39
あらー
やっちまいましたねー(・_・;
私は、ドライイースト入れるの忘れた事が2度3度(^^;;
あれも、なかなかの残念な出来上がりです…………
Commented by anello63 at 2015-07-25 22:19
☆kuuzaemonnさん、
はい、やってしまいました(#^^#)
kuuzaemonnさんはドライイースト?
ぷふふ、暑さのせいにしておきましょう。
決してボケたせいではありません・・・と言いたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-07-23 22:53 | 買い物 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31