人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田ダリア園

朝からグングン気温が上がってきたので、慌てて
町田ダリア園に行って来ました。

開園期間 2015年7月1日~11月3日
開園時間 9時30分~16時30分(入園は16時まで)
入園料 350円(中学生まで無料)

開園30周年だそうです。
ここには500種類4000株のダリアがあるそうです。

暑さと種類の多さに途中で疲れてしまいました(汗)。

町田ダリア園_b0120541_23123326.jpg


町田ダリア園_b0120541_2313107.jpg


町田ダリア園_b0120541_23132728.jpg


大好きな「ラッキーストライプ」
町田ダリア園_b0120541_23133192.jpg


「月のしずく」
町田ダリア園_b0120541_23133428.jpg


左上から時計回り、「?」、「まりまり」、「プリティベイビー」、「プリンセスマサコ」
町田ダリア園_b0120541_23134576.jpg


「貴公子」
町田ダリア園_b0120541_23135474.jpg


左上から時計回りに「ミセスマクドナルド」、「春の宴」、「秋の風車」、「紫雨情」
町田ダリア園_b0120541_23135853.jpg


園内にはダリアのほかにも色々な花がたくさん咲いていました。
初めて花として見た「アーティーチョーク」(チョウセンアザミ)
町田ダリア園_b0120541_23141313.jpg


ちょっとパイナップルに見えた「カレックス」
町田ダリア園_b0120541_23141739.jpg


売店にあった 「るりたまあざみ」 ←これ欲しかった。。。
町田ダリア園_b0120541_23142490.jpg


駐車場の向こうに見えるのは無料休憩所「木花」。
ドアのそばに無料のお茶や手作りのコーナーなどがありますよ。
あまりに暑かったのでここでしばし体を冷やします。
マンゴーソフト(250円)。お店の方に持って頂いてパチリ。
形が・・・(≧▽≦) でも美味し~い!
町田ダリア園_b0120541_23145013.jpg


9時半の開園を待って入りましたがもうすでにたくさんの人が・・・
1時間ほどで帰る時には駐車場も列が出来ていました。
帰る途中に珍しい車を発見!
公道は走れませんね。
どの国を走っていたんでしょう?

町田ダリア園_b0120541_23145468.jpg



月夜のダリア園 
10月22日(木)~24日(土)
18時~20時30分まで


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by yattokamedagaya at 2015-07-14 13:51
ダリアはゴージャスで、バラよりも花の形が
しっかりしていて綺麗ですね。
ダリア園はシーズン外はどんな状態なんでしたっけ?
毎年植え替えるんですよね。

「るりたまあざみ」も幾何学的で面白いですね。
新しいサッカーボールの構造の設計図みたいです。
Commented by anello63 at 2015-07-15 00:06
☆やっとかめさん、
オフシーズンのダリア園は???
ダリアは花びらも花の形も様々で種類も多いですね。
沢山ありすぎて途中で撮るのもギブアップしました。
ゴージャス感はバラ以上かも。
こんなサッカーボールが当たったら痛いでしょうね('◇')ゞ
色も形も綺麗でしたよ。
Commented by htokuyama3 at 2015-07-21 06:50
お久で~す
カレッカス 我が家にもあるわ~~ 一見パイナップルみたいでしょ・・ダリア素晴らしいわね 近くだったらなあ・・・
Commented by anello63 at 2015-07-22 01:53
☆美波さん、
暑い日が続いていますが、相変わらずお忙しくされているんでしょうね。
ダリアの開花の時期は種類も多いので比較的長いみたいですが,暑い時期なので観に行くのも1回が限界です。
美波さんのお宅はいろいろなお花があるんですね!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-07-12 23:06 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31