人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若葉台でランチするなら 西海らーめん

午前中は30℃くらい?
暑いし1時を過ぎたから空いていると思ったら・・・
やっぱり日曜日混んでいました。
でも回転が速いので10分ほどで入店出来ました。
こんなに暑いのに次々と来客あり。

若葉台でランチするなら 西海らーめん_b0120541_1714583.jpg


左上:角煮780円 ローストして煮込んだ大きな軍艦島角煮入り
麺はピりりとほのかに辛い赤麺
角煮の脂身のない所を味見したら美味しかった!

右下:私は炙りバラとろチャーシュー 780円
チャーシューは脂身が多く、細麺ですから・・・

麺を見て、ハッと気が付く。
私は太麺がよかった~涙。

冷たい琵琶茶は美味しかったですよ。

西海 稲城若葉台店


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by mackworld at 2015-06-28 22:35
■うへへ、オイラも自分でラーメン作るときは豚角煮
しっかり入れまする。基本福岡方面は細麺主流だけに
違和感なく食べれますなー。
寒い北国では基本ちじれ太麺だすが、考えてみれば
ラーメンではないけれど長崎チャンポンは勿論太麺
だすなー。
Commented by juju3291a at 2015-06-29 07:23
私は細麺がすき
それぞれだから・・・【笑】

   ★元気ばば★
Commented by anello63 at 2015-06-30 00:45
☆まっくさん、
さっすが男の料理と言う感じですね。
自宅でラーメンに角煮を入れて作ったこと無いですよ。
西は細麺、東は太麺だったんですね。
長崎で一度ちゃんぽんを食べて以来食べていません(#^^#)
Commented by anello63 at 2015-06-30 00:47
☆元気ばばさん、
やっぱり西の方は細麺好きと言うのは本当なんですね。
そうそう、それぞれの好みですよね。
Commented by o-hikidashi at 2015-06-30 11:46
ワタシも西在住になるかな?
でも太麺縮れ麺が好きでも中間の麺も好き、ていうかラーメン好きです~。

博多ラーメンに憧れて初めて口にしたとき、これ素麺みたいと思いました。
でもあのこってりしたとんこつスープは細麺が合うそうです。
旭川で食べたラーメン、北海道なら札幌ラーメンのような麺かと思っていたら普通の麺。
夏なのに冷房聞いてなくて汗びっしょりになっていただきました。
大山ノブヨさんご夫妻の色紙が掛っていましたヨ。^^
Commented at 2015-07-01 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2015-07-01 22:00
☆うららさん、
イギリス旅行記楽しみに読んでいます。
国内もガンガン飛ばしているけれど、イギリスでも運転とはさすがです。

そちら西方面ですね。
美味しいラーメンなら細麺だろうが、太麺だろうが関係ないということでしょうね。
我が家の近くにも博多ラーメンのお店があるけれど、
本当に細麺ですね。
旭川なら寒冷地なので冷房は無いのかも・・・しかしツライですね。
大山のぶよさん、ずっとドラえもんの声をやっていて欲しかったですね。
Commented by anello63 at 2015-07-01 22:01
☆カギコメさん、
ありがとうございます。
了解いたしました。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-06-28 18:13 | グルメ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31