人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても残念。。。

5月19日から出発予定のスペイン旅行でしたが、今回は見送ることにしました。
ギリギリまで様子を見ていたけれどテロがちょっと心配。
それでも行くつもりだったけれど姉が心配してメールを送って来ました。
夫も本当は行って欲しくなかったみたいでやっぱりキャンセルしようかな?と言った途端に顔がほころんでいました。
自分もそうだけれど周りの人の心配を押し切ってまで行くことは出来ません。

キョンちゃんとリリーさんにメールしたら、キョンちゃんはいろいろあって今年は海外に行けなくなってメールしようと思っていた所だったそう。
りりーさんはそれを聞いてあっさりと納得してくれました。

今のところ、ロザンナさんたちのグループはキャンセルが取れたので行く予定。

買ったガイドブックも空しく・・・
とっても残念。。。_b0120541_0293196.jpg



セブンイレブンのマンゴーのアイスの実。
美味しいざます!

とっても残念。。。_b0120541_0293590.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by yasukon20 at 2015-04-08 05:57
おはようございます。
ご無沙汰しています。

残念ですね!!  私もいろいろ行きたいのですがやはり考え込んでしまいますね。
15年ぐらい前 イスラエルに行くツア-に申し込んでいましたが娘が涙を流しながら行くのをやめて!!っていうので諦めたことがありました。友人たちはいきまして無事帰国しましたが(笑)
でも分かりませんから家族の涙まで振り切ってはいけませんでした。
また良い機会が巡ってくることを願いたいですね。
Commented by anello63 at 2015-04-08 14:24
☆yasukonさん、
やっぱりね、何事も無くても家族に心配をかけての旅は楽しめないですね。
毎回外務省の海外安全ホームページをチェックして行先を確認しています。スペインは今のところ危険情報は出ていませんね。
でも心配性なのでヨーロッパは今はちょっと怖い。
申し込んだ時はISの方も落ち着いていると思ったのですが・・・
たぶん何事も無く友人たちも帰ってくると思いますけどね。
Commented by htokuyama3 at 2015-04-09 05:28
家族の心配を押しきってはやはり 後々問題ですね
我が家も ドイツ。。と思ってますが ヨーロッパはちょっと危険という人もいて思案中
ずっと前からバリ島にあこがれてるけれどISISの事件がある前から夫はバリは危険だと・・・
スペイン とっても良かったです。残念ですね でもお楽しみはもう少し後でもいいですよ 安全になってからね
Commented by anello63 at 2015-04-09 10:55
☆美波さん、
ドイツもスペインと同じく外務省の危険情報は出ていないけれど様子見でしょうか。
バリ島は要注意ですね。昔から人が集まるところではテロが多いみたいですし。
海外旅行は全て自己責任ですね。
旅行は何も心配せずに何事も無く行けるのが理想ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-04-07 23:29 | 旅行 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31