人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症目の痒み対策

花粉症の特徴として目頭がチクチクと痛痒いと言うのがあります。
個人差があるのでしょうか?
ロザンナさんは目の痒みが無いと言うので密かに花粉症では無いのでは?と思っていますがご本人は花粉症だと言っています。


今月から使い始めた花粉症対策グッズ。

左:「ロートフラッシュCOOL」
帰宅してから、これで目を洗います。
「COOL」って言う方がスッキリするかと思ったけれど、ヒーッ!っていう感じでかなり来ます。
スッキリシャッキリ!
そんな訳で刺激に弱い人はパスしたほうがいいかも。

右:ロートアルガード クリアブロックEX
確かに点してしばらくは効きます。

花粉症目の痒み対策_b0120541_0494640.jpg



花粉症の皆さま、しばらくの間頑張って乗り切りましょう!

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 讃岐おばさん at 2015-03-07 09:41 x
花粉症、毎年大変ですね。
私は毛染めに負けるのでヘヤーマニキュアしか使えないのですが、最近は美容室から帰ると翌日には首の後ろに湿疹ができるようになりました。
毛虫の季節には湿疹ができるし、アレルギー体質だと思うのですが、花粉には今の所無反応です。
いずれにしても面倒ですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-07 20:41
僕はほとんど目なんですが
今年はいつもの年よりひどいようです。
そのふたつは花粉症の症状にならないようにするんじゃなくて
なってしまったもの(目が痒くなる)を
スーとさせてごまかすものということなんですよね。
じゃあ今までずっと使っているサンテFXでいいです。
目を洗うの面倒くさいし(笑)。
Commented by 2005-1127 at 2015-03-07 21:27
こんばんはー♪

目が痒くなりますね( ;∀;)
特にお風呂に入ってるとき~出たときが酷く
ついついかいてしまいます・・・
今年は、やっぱり手ごわいですね。
Commented by anello63 at 2015-03-07 21:30
☆讃岐さん、
ヘナは使わないですか?
いっぺんに染まらないし面倒なので私は普通のヘアカラーですが(汗)
ヘアカラーも確かにピリピリする時があるし、体に悪そうと思いながらも使っていますよ。
讃岐さんもそのまま花粉に反応しなければいいですね。
湿疹が出るのも大変だけれど花粉症は本当に面倒です。

Commented by anello63 at 2015-03-07 21:42
☆やっとかめさん、
花粉の時期が来る前から薬を飲むと症状は軽く済むと聞いて、飲んでいてもやっぱり時期が来ると相変わらずのクシャミ、鼻水、目の痒みでした。
やっぱりダメだわ。。。
首にブロック注射とか絶対に怖くて出来ないし、体質改善しかないのでしょうね。
この目薬はスースーしないけれど痒みがしばし収まるのでちょっと気に入りました。店員さんは病院で処方される薬と同じ成分とか言っていましたけれど、どうかな?
Commented by anello63 at 2015-03-07 21:46
☆モンスーンさん、
お風呂で体が温まると目が痒くなりますね。
一度掻くと更に痒くなるから嫌です。
掻きすぎるとまぶたを引き上げる筋肉のようなものが切れて垂れてくるって聞いたことがありますから掻きすぎ注意ですよ。
私はそれを聞く前に散々掻きすぎて年齢もあるので垂れてきましたよ(号泣)
Commented by merryrin at 2015-03-08 15:13
以前、目を掻き過ぎるとシワが増える、と聞いてから

ビクビクしながら、目を掻いてましたが、
この時期、我慢できません~
チクチクするのも、やっぱり花粉症の症状だったんですね。
もう、痛くて痛くて、目頭が切れるかと思っちゃいましたよ。
早く終わってほしいですねぇ 涙
Commented by anello63 at 2015-03-08 23:48
☆メリィさん、
今は加減しながら・・・数年前まで目が腫れるまで掻き掻きしてましたよ、私も(笑)
メリィさんの所は庭も広いし、周りにも花粉が多そうですよね。
ワンちゃんの花粉症もあるらしいけれど。。。
凛ちゃんも大丈夫でしょうか?
Commented by o-hikidashi at 2015-03-09 13:31
花粉症、大変ですね。
今年は東日本、中でも茨木県の花粉量が最高とか。
友人の旦那さんは花粉のシーズン沖縄に住んでいます。
あちらは花粉と関係ないとか。

↓上京しての学生時代、先輩の紹介で数か月だけ羽根木に住んでいました。
田舎もんゆえなんでも@@、なつかしいなあ~
Commented by anello63 at 2015-03-09 23:35
☆うららさん、
私もこの時期、出来ることなら沖縄に住んでみたいです!
なんと優雅な旦那様ですね。
花粉症で無い人が羨ましいこのシーズンです。
羽根木公園の近くにお住いの経験ありですか?
周りは静かな住宅街があるようですね。
私は東京生まれ東京育ちですが、東京と言っても都心から離れればどこも結構な田舎が多いですよ(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-03-06 23:49 | 健康 | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31