人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」

夫が「能ヶ谷きつねくぼ緑地」と言うのが出来た、と言うのでお天気もいいし行ってみました。

ユニクロやコメダ珈琲があるいつも通る道なので工事しているのは知っていたけれど、看板には気が付きませんでした。
2014年5月から園路整備が整い、2014年5月から使えるようになったらしい。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_045447.jpg



以前は竹藪で中は見通しが利かなかったところ。
この辺りは本当にくぼ地。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_0452222.jpg



手摺もピッカピカです。
奥にある水たまりがちょっと危ない。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_0452552.jpg



階段を上った所が公園になっていました。
手作りのブランコもあったけれど使われていない感じですね。
だぁれもいませんでした。
正面奥に行くと見晴らしが利きます。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_0541080.jpg



可愛い木瓜の花も咲き始めていました。
とてもいい色。
花壇などもあって以前は何か植えてあったらしいけれど、何の手入れもされていないようです。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_0544417.jpg



それでもちょうど梅が満開で甘い香りが漂っていました。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_0545393.jpg



私たちが入ってきたところと反対側にも出入り口がありました。
ああ、ここは6丁目の団地の裏に当たるのです。
歩いてなら通りぬけ出来るようになったと言うことですね。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_0541496.jpg



いいか悪いか分からないけれど、上から2枚目の画像の階段下にたくさんフキノトウが出ていたのでもらってきました(*^^)v

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_0545735.jpg



綺麗で柔らかいフキノトウ。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_055477.jpg



今夜は天ぷらです(衣付けすぎ?)。
夫はもちろんですが、以外にも次女がとっても喜んでいました。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_055981.jpg



天つゆでも美味しいけれど、先日行った河津桜の帰りに買ったこのヒマラヤ岩塩を付けると美味しい。

ちょっとコワかった「能ヶ谷きつねくぼ緑地」_b0120541_0551734.jpg





夫も知っていましたが、この「能ヶ谷きつねくぼ緑地」は「お化けマンション」の跡地です。
1980年にこちらに越してきた時は、確かに高台に建つマンションの廃墟がありました。
無許可で造成、建築基準法違反などでストップしていたようで、その後いろいろな噂もありましたがいつの間にか取り壊されていました。

今日はお天気も良くて初めてっだから行ったけれど、リピートは多分なしです。
名前もそうだけれど、暗くて一人では怖くて絶対に行かないですね。


今日はあちこち散歩しながら満開の梅をあちこちで観ましたが、明日は木曜日。
恒例の洋裁グループで羽根木公園の梅を観に行きます。
梅まつりは終わったけれど、梅はどうでしょう?






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by banban0501 at 2015-03-05 13:24
ついに完成することがなかった
マンションの跡が公園になっていたのですね

ということは 市の所有地なのかしら???

散歩コース発見でしたね

観梅には いい季節

綺麗でしたか?
Commented by anello63 at 2015-03-06 00:16
☆banbanさん、
どこの所有かは分からないけれど、市が管理しているようです。
それなのに手入れが行き届いていませーん(笑)
梅はとっても綺麗ですけれど。
今日、友だちに話したらやっぱりお化けマンションの跡地と聞いて「こわーい!」と声を揃えて言われました('◇')ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-03-04 23:27 | 国内・お出かけ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31