人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行便利グッズ シリコンカップ


これは…何でしょう?

海外旅行便利グッズ シリコンカップ_b0120541_04132.jpg
・・・って、「シリコンカップ」ってタイトルに書いてあるし('◇')ゞ

この手の物はよく見かけますがこれは押し出すとカップになるものです。
ちゃんとフタも付いていますが、100均です。
一番上の直径7.5センチ、高さ6センチくらい。

海外旅行便利グッズ シリコンカップ_b0120541_0411448.jpg


主に機内で歯磨きする時に使っています。
機内のトイレはとっても狭いし、紙コップが無い時に俄然便利です。
いつだったか歯ブラシを持ってトイレの前で並んでいた時に、アテンダントさんが紙コップをご使用になりますか?と聞いてくれました。

それでこのカップをお見せして100均で買いましたと言ったら、
「あっ、便利ですね。さすが日本の100均はすごいですね。今度探してみます。」

ちょっと嬉しくなりました♪




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by yasukon20 at 2014-11-30 05:57
本当に良いですね。 探してみます、海外 今予定ないけど(笑)
Commented by anello63 at 2014-11-30 09:44
☆yasukonさん、
海外だけでは無く、国内でもOK!
最近、歯は大切と年配の方が昼食後でしょうか?サービスエリアのトイレで歯を磨くのを見かけました。
私も歯が弱いけれど、そこまではなかなか・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-30 11:12
アッ! これ、東急ハンズでは、100円では買えませんよ!
Commented by banban0501 at 2014-11-30 14:13
シリコン製ですから
熱い飲み物も大丈夫ですね

紙コップだとつぶれてしまうけど
これは大丈夫だし ほんと便利ですね
Commented by salam2002 at 2014-11-30 18:20
以前、マーナという会社のこのようなカップを取り扱ったことがあります。
便利ですよね。
私は、もっぱら、山帰りの車中で一杯に使っていました(笑)
インフルエンザの流行る季節には、外でうがいをするにもおすすめです。
Commented by mika-96 at 2014-11-30 22:01
これのピンクを愛用中♫
お仕事の時、お昼ごはんの後に皆、歯を磨くのですが、コップを使っているのは私だけで、皆手コップなんです(≧∇≦)
本当に便利ですよね〜
Commented by anello63 at 2014-12-01 01:39
☆yoshimiさん、
そうですね、まず100均で売っていないか確認してからハンズで買う、又はハンズで見てから100均で探すですね(笑)
今日は滑り止めのマット(シート状)をホームセンターで探したけれど、おっと待った!100均に行ったらやっぱりありました♪3分の1で買えました。

Commented by anello63 at 2014-12-01 01:42
☆banbanさん、
コンパクトで携帯出来るのが一番便利な点ですね。
紙コップは使い捨て。
このカップはエコですね。
Commented by anello63 at 2014-12-01 01:45
☆salamさん、
お仕事柄流行の物や便利なものをたくさんご存知ですね。
大変だったでしょうが私もsalamさんのようなお仕事がとても魅力でした。
ポッケにカップ(*^^)v
Commented by anello63 at 2014-12-01 01:51
☆mikaさん、
ピンクも可愛いですね。mikaさんのイメージにピッタリ♪
私は職場ではスヌーピーのキャンディが入っていたフタ付のカップです。
そう言えば職場でカップを使っている人を見たことが無いかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-11-29 23:40 | 旅行 | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31