人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回 私の針仕事展

2014年8月31日(日) 晴れ

新宿で草間彌生の「真夜中に咲く花」を見た後、池袋へGO!

第11回 私の針仕事展
2014年8月27日(水)~9月4日(木)
池袋西武本店
第11回 私の針仕事展_b0120541_2123246.jpg

写真撮影禁止なのがとても残念!
相変わらず細かい作業の作品がズラリ。
素晴らしーーーーーい!
百恵ちゃんの「天使たちの青い風」という題のキルトも展示されていましたよ。
相変わらずの人気だけれど・・・
小さな濃淡のピースで作った中村勘三郎の顔のパッチワークには本当に驚きました。
ソックリなの。

短時間で疲れる前に観終わってしまいました(笑)


地下食料品売り場でお高いバージョンのキットカット見つけました。
驚くことに大行列でした。
第11回 私の針仕事展_b0120541_2142404.jpg


キットカット サブリムビター、オレンジカクテル
第11回 私の針仕事展_b0120541_21423786.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by banban0501 at 2014-09-02 11:50
チケットの写真で ちょっとだけ
作品がわかりましたが
勘九郎さんのは 見てみたかったです

針仕事も芸術ですね

キットカットも ハッピーターンも
特別なものは 行列しても食べたくなりますね

お味はいかが?
Commented by うらら at 2014-09-02 13:38 x
わあ、見てみたいですね!
チケットの八角模様は刺し子のように刺してるのかなーとじっくり見たけど、どうやらパッチワーク?ですね。

最近大坂の友人がお高いバージョンのカルビーを並んで買って送ってくれました。
知らなかったけど2時間くらいは並ぶこともあるそう~@@
Commented by anello63 at 2014-09-02 21:29
☆banbanさん、
オレンジ色の字の「第11回 私の針仕事展」をクリックすると、会場や作品が少しだけ見られますが。
去年は若いころの美空ひばりだったけれど、これまたソックリ。畳枚分ぐらいの大きさでしたよ。
キットカットはまだ食べていないけれど、美味しくなくちゃ悲しい(笑)
Commented by anello63 at 2014-09-02 23:27
☆うららさん、
その通り、パッチワークキルトです。
今年は洋服や小さなキルトとお揃いのバッグやバリエーションが豊富で面白かったけれど、もっといろいろな所で開催されればいいんですけれどね。
お菓子の高級バージョンはそんなに長続きするようにはちょっと思えないけれど、どうなんでしょうね。
並ぶのは苦じゃないけれどカルビーに2時間は無理です(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-09-01 21:50 | 鑑賞 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31