人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年イギリスの旅 4日目その2 ヒドコート・マナー・ガーデン

2014年6月30日(月)

ランチの後はチッピング・カムデン郊外のイングリッシュガーデン「ヒドコート・マナー・ガーデン」へ。
もう、この頃は日差しも強くなり気温もグングン上がったようです。
さすがにもうバラは少なかったけれど、様々な花が咲き乱れていて溜息の連続でした。
2014年イギリスの旅 4日目その2 ヒドコート・マナー・ガーデン_b0120541_147890.jpg


ヒドコート・マナー・ガーデンはアメリカ人のローレンス・ジョンストンが、1907年から約30 年を費やして造られたそうです。
テーマごとに高い生垣で区切られていました。一区画はこじんまりとした感じ。

ヒドコート・マナー・ガーデンのシンボルカラーのブルーは『ヒドコート・ブルー』と呼ばれています。
園内にも花やベンチ、門扉などにブルーが使われています。



ヒドコート・マナー・ガーデンの小部屋

1.カントリーヤード
2.オールドガーデン
3.ホワイトガーデン
4.メイプルガーデン
5.サークル
6.レッドボーダー
7.スティルトガーデン
8.アルペンテラス
9.冬の花壇
10.ウィンスロップガーデン
11.フクシアガーデン
12.プールガーデン
13.ポピーガーデン
14.アッパーストリーム
15.あじさい園

16.セントラルストリーム
17.ワイドガーデン
18.ロングウォーク
19.ロウアーストリーム
20.バルブスロープ
21.ロックバンク
22.ピラーガーデン
23.シアターローン
24.パインガーデン&プール
25.植物アーケード
26.ローズウォーク
27.キッチンガーデン
28.イエローガーデン
29.並木道
30.テニスコート





2014年イギリスの旅 4日目その2 ヒドコート・マナー・ガーデン_b0120541_1484172.jpg
左:芝と生垣が200メートルも続く、ロング・ウォーク
左下:アナベルのようなアジサイの山
下段右:並木道
下段中:名前は分からないけれど人の背丈ほどあるブルーの花

2014年イギリスの旅 4日目その2 ヒドコート・マナー・ガーデン_b0120541_1482029.jpg



レストランや鉢植えやグッズのショップなどもあったけれど、まるで迷路のような園内を回っているうちに終わりました。
バラは終わってしまったと期待していなかっただけに想像以上にバラ以外にも花が多くてびっくりしたり、嬉しいったらないです~♪

次は「リトル・ベニス」の愛称もあるボートン・オン・ザ・ウォーターへ。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by banban0501 at 2014-08-23 13:20
うっとりするようなお庭の連続ですね

そうとう広いようですね

維持管理も大変ですが
世界中のガーデン愛好家の羨望のまとに
なるまでの苦労ってすごいでしょうね

いつか いってみたいところになりました
Commented by 美波 at 2014-08-23 22:27 x
本当に素敵な所ですね
花の種類も多くて うっとりします  私もいつか行きたいリストに加えたいわ・・・
Commented by anello63 at 2014-08-24 00:04
☆banbanさん、
お天気も良くて最高でしたよ(*^^)v
芝や綺麗に刈り込まれた生垣なんかも手が込んでいました。
ここは本当にお勧めですね。
やはりゆっくり観てまわりたい所です。
もう一か所ガーデンに行くのですがそちらも良かったです。
Commented by anello63 at 2014-08-24 00:09
☆美波さん、
6月上旬だったらバラの最盛期でもっと素晴らしかったと思うのですが、花に興味のない人もいたのでみんなの都合でバラの時期が少しずれました。
みんなで行くのは楽しいけれど6人のスケジュール調整は大変。。。
Commented by まっく at 2014-08-24 00:49 x
■30区画も歩くと足がパンパンになるだすなー。
Commented by anello63 at 2014-08-24 02:02
☆まっくさん、
全ては回り切れず・・・それでも足も体もパンパンです(笑)
なんせ弾丸ツアーですから。
Commented by haru2010yakei at 2014-08-25 19:37
あこがれのイングリッシュガーデン、素敵ですね~
イギリスはバラの時期が一番のシーズンだというけれど
これだけ見事なたくさんの花が見れるなら十分ですね。
やっぱりイギリスに行きた~い!
Commented by anello63 at 2014-08-26 23:15
☆haruさん、
イギリス是非行って下さいませ!
花の時期も素敵だけれどいつ行ってもいい所です。
お天気が良ければ言うこと無しですね。
食べものも今回は美味しかった!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-08-22 23:47 | 2014年イギリス | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31