人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野津田公園ばら広場

今日は町内会の大掃除でした。
雨だと中止ですが、今朝はとても良いお天気。

9時からですがほとんど昨日までにみなさん自宅前の草むしりなどは済ませているので10分ほどで終了(*^^)v
後はご近所さんなのにあまりゆっくり話すこともないので、10時くらいまで久々のおしゃべりでした。
越して来たばかりの頃は下水道の整備もあまりされていなくて、道路の側溝のゴミや泥など男手が必要なほど大変でした。(ほとんど参加するのは女性ばかりです)

それが終わってから即行、野津田公園のばらを観に行きました。
まだまだこれからですが既にたくさんのバラが咲いていました!

野津田公園ばら広場

野津田公園ばら広場_b0120541_191661.jpg


野津田公園ばら広場_b0120541_194084.jpg


ブルームーン
野津田公園ばら広場_b0120541_110777.jpg


野津田公園ばら広場_b0120541_195267.jpg


ツル櫻霞
野津田公園ばら広場_b0120541_19586.jpg


いつも私が来るのが遅いのか白いバラはいつも終わった頃ですが、今回は最高の状態です♪
野津田公園ばら広場_b0120541_1101220.jpg


これよりもまだまだ沢山の種類のバラが咲いていました。
野津田公園ばら広場_b0120541_1101789.jpg


野津田公園ばら広場



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-19 09:46
おはようございます。
随分広い、バラ園ですね!!!
東京の方が、地方都市より、こう云う素敵な施設が、整っていますね!
羨ましいです!!!
Commented by banban0501 at 2014-05-19 12:10
私もGWに荒牧バラ園というところへ
始めて行きました

見頃は五月中旬から六月始めと
あり ちょっと残念でしたが
バラ園の設計が素晴らしい思いました

こちらのバラ園全体の設計は
どうですか?
Commented by haru2010yakei at 2014-05-19 19:33
バラ園、見事ですね~
野津田公園バラ広場、ぜひ行ってみたいです。
でも5月中は無理そうだからなぁ~
いつごろまでが見ごろなんでしょうか。
Commented by anello63 at 2014-05-20 00:01
☆yoshimiさん、
あっ、ここはそんなに広くは無いです(^^ゞ
嬉しいことにここは無料なんですよ。
我が家から車で近いのも嬉しいです。
でも行った時も花がらを摘んだり担当の方たちが、整備していましたよ。
東京と言っても・・・田舎です(笑)

Commented by anello63 at 2014-05-20 00:18
☆banbanさん、
そちらのバラ園も見事ですね!
車で30分くらいならまた行けますね。
設計ですか?町田の方は名前の通り「広場」ですから、バラがお行儀よく並んでいると言う感じですね(^^ゞ
バラは380品種、約840株くらいあるらしいのですが。
Commented by anello63 at 2014-05-20 00:32
☆haruさん、
まだまだ見ごろだと思うけれど、ごめんなさい!いつまでかはちょっと不明です。
暑い中、1時間くらいいただけど、クラクラして来ますね。
haruさんもまだまだお出かけはしんどいですね。
いっぱい体力を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-05-18 23:43 | 国内・お出かけ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31