人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月は小学校の同窓会!

去年、還暦と言うことで中学と高校の同窓会に久々に出席しました。
中学の同窓会の時に小学校時代のK先生に是非お会いしたいと言う話が出ていました。
先日幹事さんから小学校の同窓会のお知らせが来ました。6年の時の担任、K先生を含めて3名ご出席のようです。

K先生は小学校1,2年の時の恩師です。
毎年欠かさず頂く暑中見舞いと年賀状には先生の近況が書かれているので、様子は大体分かるのですが私も是非お目にかかりたい!
幹事さんに感謝です。

今回の女子の幹事役の洋子ちゃんには去年会わなかったので、会っていっぱいお話したいし・・・

近所の幼馴染のやっちゃんも去年の同窓会も欠席だったので、久々にお誘いの電話をしてみました。
結婚して数年で山口の方にご主人の転勤で越されてからもうずっとそちらで暮らしています。
電話の声も全然変わっていないしお互いに年賀状で近況報告もしているのですが、やはりまだ喪中だし秋に法事で来るので今回はパスとのことでした。
ご両親も他界され、姉妹も地元にいないとなるとやはり生まれ故郷は遠くなってしまいますね。
残念、残念と言いながら昔話も尽き無くて長いおしゃべりを楽しみました。
そして偶然に今日はやっちゃんのお誕生日でした♪

来月は小学校の同窓会!_b0120541_16534.jpg

あけび


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-04-23 23:44 | Comments(0)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31