人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごっこの天ぷら、旨し!


先日頂いた『ごっこ』 → こちら
今日、解凍してごっこ汁と天ぷらにしました。
既に生のままにぶつ切りしてもらっていたので、すぐに調理出来ました。
白菜、お豆腐、長ネギを入れ最後にあおさのり。
お醤油で味付けしてから・・・あっ!お味噌だった?
少しお味噌をまぜまぜ(^^ゞ
ごっこの天ぷら、旨し!_b0120541_002738.jpg

ごっこの卵は電子レンジで解凍すると爆発しそうで、直前で辞めて次回ゆっくり解凍にしましょう。


天ぷらはふわふわしてクセが全く無くて食べやすいです。
天ぷらの方が美味しいかも!
ごっこの天ぷら、旨し!_b0120541_01352.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by うらら at 2014-02-17 07:52 x
コラーゲンたっぷりって書かれていたお魚ですネ。
旅から帰って知り、ザンネンムネン。
ふわふわの天ぷら、おいしそう―♪
Commented by anello63 at 2014-02-18 00:14
☆うららさん、
ごっこ汁もこの天ぷらも日本酒にぴったりだと思います。
函館近辺で冬の時期に獲れるそうです。
きっとうららさんも気にいられるんじゃないでしょうか。
雪見酒のイメージがぴったりなんですよ、うららさんて(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-02-17 00:19 | グルメ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31