人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥肌に「越冬クリーム」


もう夏に通っていた皮膚科に通わなくて済んでいますが、今度は冬の乾燥で痒いです。
踵はとっくにひび割れています。
お風呂上りにクリームを塗って寝るのが一番ですがやっていませんでした。。。


「ユースキンA」(これを購入した時、ミッフィーのサンプルが付いていました)
踵には尿素入りのクリームを使っていましたが、これでもいいみたいですね。
匂いもちょっと・・・だし、伸びないけれどお手頃価格なのでたっぷり使えます。

乾燥肌に「越冬クリーム」_b0120541_15492636.jpg



「越冬クリーム」
名前の通り秋冬季限定のようです。
昨日、町田の東急百貨店のハウスオブローゼの前を通りかかったら、
この容器の色が目に付いたので見ていたら店員さんが丁寧に説明してくれました。
試したらスベスベ感と香りが良かったので買ってみました。
手のマッサージもしてくれたりとサービス満点でした。

乾燥肌に「越冬クリーム」_b0120541_15491726.jpg



ボディー用かっさ
筋肉のコリやリンパの流れをスムーズにしてくれるそうですよ。
首筋コリコリですから使ってみたいと思います。

乾燥肌に「越冬クリーム」_b0120541_15495981.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 2005-1127 at 2013-12-10 13:54
こんにちは^^
手やかかと、乾燥します~。
あと、膝も(泣)

惜しげもなく使えるクリームを
大量に擦り込んでおります。

越冬クリームなんて、魅かれるネーミングですね!


Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-10 16:03
ユースキンは、十年以上も前から、愛用。
私は、どのハンドクリームよりも、これが好きです。
今年は、早くから踵にユースキンを塗って、
「はくだけ・つるつる(ドラッグストアーで売られています。)」を使用していますので、今の所、ひび割れが有りません。
Commented by salam2002 at 2013-12-10 17:09
私もお手頃なユースキンは捨てがたいです。
黄色いクリームは定番かな。
Commented by kuuzaemonn at 2013-12-11 10:19
お久しぶりです ^^;
保湿クリーム この時期のおばさんには 必修アイテムですね ・・;
脚がね カサカサでかゆかゆで ><

でね 例のシャンプー 当たりませんでした --;
残念。
一応 報告デス ^^;

Commented by mana5k2 at 2013-12-12 08:01
私の方にも来てくれてありがと!!!!
まだ2人位にしか知らせてなくて。
落ち着いたら少しづつお友達招待しようと思っています。

介護っていっても病院にいるしね。
でも、気が気ではないってことは確か。
働いているのですぐには対応できないしね。

またあちこちでよろしくね!!
Commented by anello63 at 2013-12-12 21:50
☆モンスーンさん、
お返事遅くなってごめんなさい。

私も全身乾燥しています。
この時期は年齢に関係なく乾燥注意ですね。
塗っても塗ってもなかなか浸透しないお年頃なんですよ(泣)
「越冬」と言う言葉に激しく反応してしまいました。
Commented by anello63 at 2013-12-12 23:01
☆yoshimiさん、
お返事遅くなりすみません。
今年の1月にyoshimiさんの所で「削らない角質ケア」を教えて頂き使いました。
私の踵はガンコちゃんだったので、片方の踵はツルツルとは行かないまでもずい分と綺麗になりました。
あー、それなのにそれなのに・・・
マメにお手入れしないとダメですね。
Commented by anello63 at 2013-12-12 23:09
☆salamさん、
お返事遅くなってごめんなさい。
ユースキンは見たことがあったけれど、ドラッグストアで薦められるまで使ったことがありませんでした。
皆さんとっくにご使用のようですね。
これから冬本番になったらもっと乾燥しますね。
Commented by anello63 at 2013-12-12 23:29
☆kuuzaemonnさん、
お返事おそくなってごめんなさい。
見かけも実年齢もお若いですよ。
私もカッサカサです。
塗りたくりましょう~
シャンプー外れちゃったの?残念でしたね。
1回分ですが忘れた頃に送られて来たので旅行に持って行きました。
Commented by anello63 at 2013-12-12 23:58
☆manaさん、
新年会を予定していますよ~。
場所も日程も未定だけれど、決まったら連絡しますね。
顔出しだけでもOKですよ。
ただでさえ年末は忙しいけれどガンバ!
Commented by yasukon20 at 2013-12-14 20:35
こんばんは!

なにかの本でかかとのひび割れはクリ-ムでは治らないと読んだことが有ります。
でもやはり塗っている私です(笑)
クリ-ムでは対応できないくらい乾燥しているのでしょうね。
でもいろいろ試してみるのも良いでしょう。
私は最近 食べ物のせいか(何が良いのか分かっていませんが・・)以前よりはひび割れがよくなりました。
ご自愛くださいね。
これから辛い季節ですからね。
お大事に。
Commented by anello63 at 2013-12-15 02:01
☆yasukonさん、
ありがとうございます。
相変わらずクリームをすりこんでおります。
踵のひび割れは血行の悪さから来ていると言われたことがあります。
冷え性の人ほど注意しないとひび割れに・・・
角質の奥まで届くクリームじゃないとダメですかね?
一時的には綺麗になっても治らないんでしょうかね。。。

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-12-09 15:51 | 健康 | Comments(12)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31