人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それゆけ!大阪ラーメン部と来年のカレンダー


11月の終わり頃、月曜日に職場のMさんから福砂屋のカステラを頂きました。
しっとりしてとっても美味しかったです。
長崎のカステラと言うと一番に文明堂のカステラを思い出すのですが・・・
なつかしのCMソング→ こちら

それゆけ!大阪ラーメン部と来年のカレンダー_b0120541_1233260.jpg
ピンクの花はニオイザクラ。


そして次の日はHさんから大阪のラーメンを頂きました。
大阪のお友だちが1箱送ってくれたそうです。
産経新聞とエースコック(大阪府吹田市)と共同開発した
それゆけ!大阪ラーメン部 「大阪ラーメン」シリーズ第3弾

それゆけ!大阪ラーメン部と来年のカレンダー_b0120541_1242888.jpg

第1弾、第2弾はともに大阪府の「五つの星大賞」を受賞したそうです。
カップ麺はもとより、エースコックの麺はあまり好きではないけれど一口目で、これは大丈夫(*^^)v
でも、スープはしょっぱくて後で喉が渇きました。


こちらもエースコック製品(^^ゞ
旭山動物園応援商品

それゆけ!大阪ラーメン部と来年のカレンダー_b0120541_125324.jpg

「ごまふあざらしごま味噌」
「北極ぐまホワイト塩」
「きたきつねのコーンしょうゆラーメン」
ネーミングもパッケージのイラストもどんなものでしょう?
旭山動物園は去年の秋に初めて行きましたが動物園の維持管理の大変さを感じました。
そんな訳で頑張って欲しいです。
売り上げの一部を旭山動物園に寄附されるそうですが、セールで98円でした。
それでもちゃんと寄付されるのでしょうか(^^ゞ


先日お知らせが来た4トラベルの卓上用のカレンダーが届きました。
1週間ごとになっています。
私の写真は2014年4月28日~5月3日のカレンダーです。
(モダーヴ城周辺、モダーヴ城前のふたつある並木道のひとつ)
皆さんの素敵な写真に挟まれて普通の私の写真が浮いてます(汗)
でも良い記念になりました♪
・・・でも、この旅行記も4トラベルの方には載せていないんです(^^ゞ
そのうち載せなくてはね!

それゆけ!大阪ラーメン部と来年のカレンダー_b0120541_1311624.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-08 11:30
カステラは、何と言っても、福砂屋さんですよね!!!
Commented by banban0501 at 2013-12-08 16:51
福砂屋さんのカステラは
銀装のカステラよりも甘みが押さえて
あってしっとりしていますよね

こちらでも人気です

インスタント麺 最近食べてないですが
たまに食べるとおしいですね
Commented by anello63 at 2013-12-08 23:39
☆yoshimiさん、
おおー!絶対派ですね。
私はカステラ系が大好きなのでこだわりが無いのですが、確かに美味しいですね。
最近また甘い物に手が出て恐いです。
Commented by anello63 at 2013-12-08 23:49
☆banbanさん、
ごめんなさい!
銀装のカステラって見たことが無いような・・・
サイトを検索したら西日本の方に多いようですね。
カップ麺は防災の保存食用に買うのですが、夫がラーメン好きなので買っても買っても追い付きません。
Commented by さらパパ at 2013-12-09 22:20 x
こんばんはー。
大阪ラーメン気になります。
食べてみたいです。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by anello63 at 2013-12-09 23:02
☆さらパパさん、
いらっしゃいませ!
大阪ラーメンはいわゆるご当地ラーメンのようです。
とは言え、東京でも売っている所では売っているかもしれませんね。
どうぞお試しください。
Commented by htokuyama3 at 2013-12-11 22:12
imaさんこの前同窓会で長崎に行ったら地元の友人が福砂屋が一番よ!というので私もカステラ大好き主人に駆って来ましたら 1.5斤のサイズのを8割主人一人で食べてしまいました。。。
しっとりとして美味しいです。やはり地元の人の美味しいと言うのは間違いなしですね  美波
Commented by anello63 at 2013-12-16 00:19
☆美波さん、
キャー、すみません。見逃してしまいました。
カステラは美味しいですもの。お夫婦ともにお好きなんですね。
私もカステラ系が一番好きです。
私も厚く切ってたくさん食べたいです。
恥ずかしながらそんなに有名とは知りませんでした。
昔からあのテーマソングと共にカステラと言えば文明堂と刷り込まれていました。
これからは選んで買わなくては。

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-12-07 23:21 | プレゼント | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31