人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師池公園 町田市菊花展

2013年11月3日(日)

11月3日は晴れの特異日。
やはり急にお日様が出てきたので、
それっ!と薬師池公園に行って来ました。
そろそろ紅葉が始まっている所もありますね。

薬師池公園 町田市菊花展_b0120541_2329403.jpg


薬師池公園では第20回町田市菊花展が行われていました。

2013年11月1日(金)~8日(金)
午前8:30~午後4:00
(最終日は午後2:30まで)
薬師池公園芝生広場にて

薬師池公園 町田市菊花展_b0120541_2325787.jpg


菊の盆栽、懸がい、ダルマ、福助、切り花などが展示されていました。
10月31日に審査されて、賞の札が付いていました。
その日に合わせて最高のコンディションに持って行くのは大変ですね。
今年は特に夏の暑さが半端では無かったから・・・

この形の菊は可愛いですね~♪

薬師池公園 町田市菊花展_b0120541_23264933.jpg


会場の外、薬師池側では鉢植えなども販売中。
かわいいけれど・・・色がすごすぎ(^^ゞ

薬師池公園 町田市菊花展_b0120541_075790.jpg


萬葉草花苑でも見かけましたが、冬花ワラビだそうです。ツブツブがたくさん!

薬師池公園 町田市菊花展_b0120541_23285182.jpg


わかりやすい公園内の地図の看板がありました。

薬師池公園 町田市菊花展_b0120541_23303546.jpg


今は花の少ない時期で寂しい、やくし茶屋そばの萬葉草花苑。
それでも可愛い花は咲いていました。
りんどうの花のブルーがとっても綺麗でした。

薬師池公園 町田市菊花展_b0120541_23313739.jpg


ちょうど12時ごろやくし茶屋に行ったら行列!
お団子が売り切れと言っていましたが、しばらくしたら焼き立てが届いたみたいでまだほんのり温かくて柔らかいおだんご(300円)は美味しかったです。

薬師池公園 町田市菊花展_b0120541_23315312.jpg



11月2日~12月8日までの土・日曜、祝日は午前11時と午後1時から各1時間程度の観光案内人による薬師池公園内の無料ガイドツアーがあるそうです。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by mackworld at 2013-11-05 01:42
■おー見事な菊でありまする。
育てるのも大変だったんだろうなぁ。
Commented by yasukon20 at 2013-11-05 07:07
おはようございます。

見事な菊ですね~。しばらく菊花展にも行っていません。
こちらも広島城で行われている最中です。
本当にこの時期にあわせての育て方は大変なことなのでしょうね。
お団子が美味しそう♪
こちらは3日は大雨で昨日は晴れました。
私はバザ-のお手伝いに行ったので晴れて良かったと思いました。
Commented by 2005-1127 at 2013-11-05 19:28
こんばんは^^
コスモスに菊に、美しいお花を楽しまれていますね。

外歩きが気持ちいい季節が
もう少し続いてほしいものです。
Commented by anello63 at 2013-11-05 21:47
☆まっくさん、
毎年お天気や気温が違うのに審査の日に合わせるのはなかなか難しいでしょうね。
大雑把な人には無理。私は向いていません(^^ゞ
Commented by anello63 at 2013-11-06 01:03
☆yasukonさん、
日本中あちこちで今頃開催されていそうですね。
あまり菊には興味は無いけれど、一緒に売られている植木を見るのが毎年楽しみなんです(^^ゞ
この連休は催しも多かったので雨で中止の所もあったし、旅行に行かれた方はちょっと残念ですね。
バザーは楽しみにされている方も多いので無事開催されて良かったですね。
前日が雨だとヒヤヒヤしますね。
Commented by anello63 at 2013-11-06 01:07
☆モンスーンさん、
行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・etc.一番好きな季節です。
やっぱり晴天が一番です。
ちょっと最近出不精です。
都心へは段々足が遠のきます。(いかーん!)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-11-05 00:14 | 国内・お出かけ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31