人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎豊子


またひとり、好きな作家山崎豊子が昨日亡くなった。
お冥福をお祈りします。
山崎豊子の小説は高校1年の時に初めて読んだ「白い巨塔」。
それからほとんど読んだけれど、一番は胸をえぐられるような「大地の子」。
執筆中だった小説があるらしい。
早く読みたい。

有吉佐和子、松本清張に続いて本当に読みたいと思う作家がいなくなってしまった。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
Commented by yasukon20 at 2013-09-30 16:34
こんにちは「!
あら~~そうなのですか!!
存じませんでした。 沢山長編を書いておられて資料も大変な事でしたでしょうといつも思わされて読んでおりました。
残念ですね~。
また本箱から取り出して読んでみたくなりました。
Commented by juju3291 at 2013-09-30 17:12
★元気ばば★
さっきテレビで見ました
88歳だったそうです
Commented by banban0501 at 2013-09-30 23:28
最後まで社会派だった山崎さん
最後の作品も仕上がっていたらしい

お身体が不自由になっても最後まで小説家だったってすごいのひとことです
Commented by anello63 at 2013-10-01 09:41
☆yasukonさん、
昨日もたくさんのメディアで報道されていましたね。
数年前にTVで見た時、年を取られてもなおかつのバイタリティーで取材や資料集めをされていてさすがと思っていましたが・・・
次の作品を首を長くして待っていたのに残念ですね。
Commented by anello63 at 2013-10-01 09:50
☆元気ばばさん、
人の寿命というのは残酷なものですね。
まだまだのご活躍を期待していたのに残念ですね。
Commented by anello63 at 2013-10-01 09:58
☆banbanさん、
大阪商人の作品などもあり、人間のドロドロしたところなどもここまで書くか、という作品もあってすごい方だなと感心しますね。
松本清張とかこの方の作品は、ハッピーエンドになることは少ないのが悔しくて切ないのですが・・・
この方たちを超える面白い作品を出してくれる人は出てくるのでしょうか?
Commented by weloveai at 2013-10-02 15:20
よく調べ上げた数々の素晴らしい作品を書いた方です。
本当に残念ですね。
うさぎさん 下に移動できましたね。
Commented by anello63 at 2013-10-03 00:35
☆ゆすらうめさん、
長く待たされても次回作の超大作が出ると「待ってました!」とばかりに読み漁りる方も多いと思います。
みんな亡くなるのが早すぎます!
引き継いでくれる小説家の方はいないでしょうかね?
お陰さまでコメント欄のイラストが初期の場所に戻りました♪
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-09-30 15:37 | 映画・ドラマ・本 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31