人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリンキーと黒豆納豆

昨日行ったセレサモスで買った物。
他に基礎野菜などもも買いましたが・・・

コリンキーと黒豆納豆_b0120541_106865.jpg

手前左のオレンジの物:直径12センチの「コリンキー」というカボチャ。
カボチャの皮は堅いのが普通だけれど、これは柔らかくて皮ごと食べられるらしい。ジャム、サラダ、浅漬け、炒め物などに。

手前右のブドウと後ろ中央の南部せんべいは外で売られていた期間限定の物。
後ろ左:国産黒豆納豆
後ろ右:米粉30%使用のパン→美味しい!あっという間に完食。

コリンキーと黒豆納豆_b0120541_105242.jpg

国産黒豆納豆。
普通の黒豆よりも小粒。味だけでは黒豆と言われなければちょっと分かりずらい様な感じ。


コリンキーと黒豆納豆_b0120541_12152922.jpg

いもがらも買いました。
去年は200円だったのに、今年は300円(>_<)
ただ今、陰干し中。
ただし、このままだと腐るので少ししたら吊るして陰干しにする。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-09-22 14:35
珍しい物、品々買い物されましたね!
黒豆の納豆は、身体に良さそう!!!
赤い芋がらは、白い物より、美味しいですね!!!
Commented by anello63 at 2013-09-22 22:40
☆yoshimiさん、
ここは必ず珍しいものが置いてあるので行くのが楽しみなんですよ。
初めの頃はもっとお値段も安くて買い安かったのに、この頃はそうでも無いのが残念です。
お醤油とお砂糖で煮たいもがらは母がよく作ってくれたので小さい頃から好きでした。
白い(薄い緑色?)いもがらは先日初めて見たけれど、まだ食べたことは無いのですが、こちらの方が美味しいんですか?
Commented by at 2013-09-22 23:04 x
コリンキー見にきましたー!

で、検索していたらば、コリンキーは

オーストラリアの品種「B625]の選抜系統を母系
打木赤皮甘栗かぼちゃの選抜系を父系にして山形出作ったかぼちゃだって!

形が打木に似てるものね

ひとつかしこくなりましたー!
Commented by mika-96 at 2013-09-22 23:29
私もコリンキー大好物です!
なかなか売ってるお店ないですけど・・・

私は炒めて食べるのがイチオシです。
Commented by mackworld at 2013-09-23 01:22
■パンが美味いというのは、よかねー。
なかなかこれぞというパン屋さんに当たらないから。
Commented by anello63 at 2013-09-23 01:47
☆Kさん、
あらら、違うのですか?形も色もそっくりですね。
でもこのカボチャ、コロンとしてかわいいです~♪
中はどんなでしょうね?
明日ちょっと見てみますね。
明日Kさんの所にもお邪魔しますね。
Commented by anello63 at 2013-09-23 01:59
☆mikaさん、
ほぉ~、炒め物ですか?
私は手を抜いてサラダで頂こうかと思っていましたが(^^ゞ
どんなお味か楽しみです。
連休もお仕事お疲れ様です。
と言う私も明日、出勤です(涙)
Commented by anello63 at 2013-09-23 02:02
☆マックさん、
焼き立ては更に美味しいですね。
自分で焼いた時期もあるけれど、やっぱり本職には叶わず美味しいパン屋さんを見つけると嬉しくなりますね。
すぐ近くに美味しいパン屋さんがあります♪
美味しいケーキ屋さんもあります。これは困ります(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-09-23 08:15
おはようございます。

かぼちゃがジャムに…珍しいですね。作られますか?
いもがらって何でしょう??
蕗のようなものですか?

大すきなマスカットが見える~~(笑)この品種はマスカットの中でも最高ですよね。
Commented by haru2010yakei at 2013-09-23 20:05
コリンキーなんてカボチャが存在することも知りませんでした。
黒豆の納豆も初めてです。
いろいろ珍しい物が買えるんですね。
でもきっと食に保守的な私は買えないかも…
美味しそうなパンは即買いですが。
Commented by anello63 at 2013-09-23 20:39
☆yasukonさん、
カボチャのジャムは作らないですよ~。
カボチャのプリンも好きではないんです。
うちではずっと「いもがら」と言っていたけれど「ずいき」とも言います。
サトイモの茎です。干して煮物にしたものが好きです。
シャキシャキしたのが好きな方が多いみたいだけど私は油あげと一緒にクタクタに甘辛く煮たものが好きです。
ぶどうも種類が多いですね。甲斐路が一番すきかも。
Commented by anello63 at 2013-09-23 23:24
☆haruさん、
輸入品や品種改良などでいろいろな物がありますね。
「コリンキー」なんてちょっとオシャレなネーミングだなぁ~と思ったり、色も形もかわいいなぁ~、どんなお味か興味もあります。
黒豆納豆は体に良さそうですよ。
珍しい野菜の所には調理方法など書いたプリントがあって親切です。
これなら買ってみようと思うでしょ?
Commented by weloveai at 2013-09-24 16:55
ios 7
何の事かさっぱりわからないけど
楽しそうですね。
Commented by anello63 at 2013-09-25 01:30
☆ゆすらうめさん、
ケータイをiPhonにしましたが中身のバージョンアップみたいなものでしょうか?
表示とか使い方がいろいろ違っていたり便利になっていました。
何より嬉しいのはメールの以前は小さくて読みずらかった文字がビョヨ~ンと大きくできることです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-09-22 10:22 | グルメ | Comments(14)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31