人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

今日も快晴!
気持ちのいい一日でした。

ロザンナさんは忙しさのあまりダウン。(命に別条なし(*^_^*)
リリーさんとキョンちゃんと3人でお出かけ。
別件で出掛けたのですが早く終わったためにキョンちゃんのリクエストで急きょ、吉祥寺へ。

吉祥寺の駅工事中に付き、分かりづらいったらありません。
でも新しいショップもたくさん出来ていて、本当だったらもう少しゆっくり見たかった・・・

着いた途端にランチです(笑)
中秋の名月_b0120541_122654.jpg


「サトウ」のメンチカツに相変わらずの長い行列が出来ています。
値段は変わらないけれど、ずい分小さくなっちゃったのねん。
1個180円、5個以上だと1個140円。

お隣の「小笹」の最中。
中秋の名月_b0120541_131793.jpg


それから、私はとってもいいお買い物(ff)をしました♪
何かはナイショ(^^ゞ


今日は中秋の名月でした。
なんでも20時13分が満月らしいけれど、
すっかり忘れていて20時46分の月。
眩しく輝いていました。

中秋の名月(十五夜、旧暦の8月15日)は、必ずしも満月になるとは限らないらしい。
中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られないらしい。

数日前に玄関の手ぬぐいもお月さまにしました。
アイロンかけなくてはダメですね。。。
中秋の名月_b0120541_162940.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 10:49
おはようございます。

オ-ロラ見えました\(^o^)/  姪御さんとは季節が違いますがきっと姪御さんも同じように天でカ-テンがひらひらした感じだったことでしょう。

手ぬぐいタペストリ- いつもアイロンかけない私なのでanelloさんと同じで嬉しいです(^^ゞ
Commented by banban0501 at 2013-09-20 23:58
手ぬぐいのタペストリーは
京都のお土産ですか?

いろんな手ぬぐいをお持ちですね
Commented by anello63 at 2013-09-21 21:17
☆yasukonさん、
日頃の行いの良さですね、オーロラ見えて良かったですね。
初め行きたくないと言われて、なんてもったいないと思っていましたよ。
やっぱり見たら行って良かったと思ったことでしょうね(*^^)v
すごーく、すごーく羨ましいですよ。
手ぬぐいは折り目がバッチリついたままですね(汗)
Commented by anello63 at 2013-09-21 21:20
☆banbanさん、
この手ぬぐいは東京で買いました。
あちこちで見かけるものです(^^ゞ
タペストリー用で無い物の方が多いです。
この額を掛ける所が他に無いくらい狭い我が家です。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-09-19 23:02 | 自然・動物 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31