人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内散歩

梅雨はどこに行ったかと書いてゴメンナサイ。
あれは東京限定でした。
そして、今日は降られました。。。

ロザンナさんとリリーさんはまだ東京駅を見ていないと言うので、今日は洋裁クラブのフルメンバー(と、言っても4人ですが)で行って来ました。

千代田線の二重橋で下車して、無料の丸の内シャトルも乗ったことが無いと言うので新丸ビルまで乗ることにしました。

丸の内シャトル(無料) → こちら


新丸ビル7階のテラスからは東京駅が良く見えます。
おっと、ランチが先ですね♪
いつも行列が出来ているイタリアンのお店へ。
丸の内散歩_b0120541_1385788.jpg

う~ん、何故いつも行列が出来ているのかが不思議。
床も板張りなので声が反響してとてもうるさいです。
私とロザンナさんの麺は細麺なので丁度良かったけれど。
りりーさんとキョンちゃんのパスタは太い麺、なんて堅いこと!
サラダとたっぷりのコーヒーは美味しいですね♪


もうたくさんの人たちが観たであろう「東京駅」
左下:旧郵便局長室
丸の内散歩_b0120541_1504897.jpg


「KITTE」にも行ってみました。
友人のご主人が以前、東京駅の郵便局長さんでした。
旧郵便局長室の窓から見た東京駅はとても近くに見えました。
丸の内散歩_b0120541_1534557.jpg


三菱一号館の一号館広場。
アナベルやバラがとても綺麗。
丸の内散歩_b0120541_1543182.jpg

丸の内散歩_b0120541_155133.jpg

丸の内散歩_b0120541_1552677.jpg


最後は「相田みつを美術館」へ。
ふと立ち止まり、納得したり、反省したり、思いをかみしめたり・・・

七夕の短冊に願い事を書いてきました。
ロザンナさんはたくさん書いていました(*^^)v
丸の内散歩_b0120541_1562324.jpg


あっという間の一日でした♪
これからはお出かけも暑くなると出づらくなります。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-07-05 10:11
もう一度、東京見物をしたくなった、おばあさんです。
三菱の美術館、お庭もいいですね・・・・・
写真がお上手です! ヨーロッパみたいですね!
丸ビル、どのお店も、行列で、結局何も食べませんでした。
丸ビルから東京駅までの地下道の長かった事・・・、疲れ果てました。
Commented by anello63 at 2013-07-05 11:51
☆yoshimiさん、
恐れ入ります。
この庭は緑がいっぱいでマイナスイオンもいっぱいです。
お気に入りの場所です。
ランチの時間はどこも行列なので11時半頃(オープン直後)レストランに入られると空いているしゆっくりできますよ。午後は混んでいると思います。
そうなんですよ、東京駅の地下道は広くて迷路みたいで遠いですね。
地上から行った方が分かりやすく近いようです。
丸の内シャトルはとても便利です。一度利用してみてください。
バスの中に置いてあるマップがとても役立ちます♪
Commented by banban0501 at 2013-07-05 12:16
秋に姉妹でおのぼりさんを計画中です
東京駅にはいくつもりだったので
丸の内シャトル参考にさせていただきます

三菱一号館の中は入れますか?
Commented by anello63 at 2013-07-05 14:53
☆banbanさん、
ご姉妹で旅行いいですね!
丸の内シャトルは丸の内側の無料シャトルバスですが、反対側の八重洲側にも無料の巡回バスがあります。
「メトロリンク日本橋」http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/index.html
どちらも全ての停留場で止まってくれますよ。降りずに1周もありですね♪
三菱一号館はのぞいたことがあるけれど入館したことはありません。美術館なので入場料を払えば入れます(笑)。カフェは外まで並んでいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-07-04 23:18 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31