人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ 鶴川店

今日は今月17日(月)にオープンした鶴川の星乃珈琲店にランチに行って来ました。
娘たちはオープン当日の夜に既に行って、パンケーキは美味しいと聞いていたので是非食べて見たかったのです。

ランチもしっかり食べた後にロザンナさんとシェアして食べました!
お腹がいっぱいだったのに軽い感じなのでぺろっと食べてしまいました。
美味しかったですよ~♪

窯焼きスフレパンケーキ ダブル680円

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ 鶴川店_b0120541_0175075.jpg

上に乗っているのはアイスかと思ったら、ホイップバターのようです。
メープルシロップをかけて頂きました。
焼き立てで切ると湯気が・・・
おー!本当に中はホワホワ。
一瞬スフレケーキと間違えそう(^^ゞ


ハンバーグプレートランチ(880円)の方もハンバーグが普通に美味しい。
ご飯の量が多く完食出来ず。

コーヒー(400円)は飲みやすいですね。
おかわりは200円だそうです。
星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ 鶴川店_b0120541_0175816.jpg


ただ、オープン直後なので混んでいました。
12時頃行くとふたりで来ていた人たちがどんどん入って行くのに3人席が空いていなくて40分くらい待ちました。(この日はリリーさん、欠席)

ライン


鎌倉に行ったキョンちゃんからお土産を頂きました。
鎌倉紅谷のクルミっ子。
クルミの入った生キャラメルを手焼きのクッキーで挟んだお菓子。
しっとり柔らかくこちらも美味しくていくらでも食べられそう。
星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ 鶴川店_b0120541_1571264.jpg

キョンちゃんはせっかく鎌倉まで行ったのに紫陽花はパスしたとか・・・もったいない。
私も鎌倉の長谷寺の紫陽花をまた観に行きたいけれどあの人混みにはめげますね。

キョンちゃんもまたダイエットを始めてずい分スリムになっていました。


もう1軒、オープンしたお店があるので来週はそちらでランチです。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
Commented by うらら at 2013-06-21 07:37 x
ワタシも昨日のおやつは、”クルミっこ”
連休に鎌倉の友人からここの切り落としなるものもいただきました。
常温でいただくのが好きですが、友人は冷凍庫や冷蔵庫で固くしての方が好きだそう。

パンケーキの写真、迫力?あります~。^^
Commented by anello63 at 2013-06-21 11:00
☆うららさん、
おソロでしたね♪
えー!好みは様々ですね。
私もきっと固くして食べるよりやっぱりそのまま柔らかいままのほうが好きなんだと思います。
初めて頂きましたが想像していたよりも美味しかったです。
本当はあまりキャラメルって好きじゃないんです(^_^;)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-21 19:59
いつも、三越の地下で、"クルミっこ"買って食べます。
次女の友人も東京土産に「おばちゃん、お土産」と持って来てくれす。
美味しいですよね!
パンケーキ、どうしてこんな風に膨らむのでしょう?
私が作ると、ペッチャンコです。トホホ
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-21 23:06
パンケーキ美味そうですね。
最近星乃珈琲店よく見掛けますけど
店頭ディスプレイの料理、皆美味そうですよね。
あれはオムレツ?食べたいです。
Commented by anello63 at 2013-06-22 23:00
☆yoshimiさん、
クルミっこはあっと言う間に無くなりました😊
パンケーキは厚いのに中までちゃんと火が通ってあるのに表面は綺麗な色だし、じっくり焼くようです。
ぺちゃんこでもyoshimiさんのは愛情がこもっているから良いのです😢V(^_^)V
Commented by anello63 at 2013-06-22 23:10
☆やっとかめさん、
ネットでこのパンケーキはよく見ていたけれど、お店の名前はスルーしてたので初めはピンと来ませんでした^^;
朝9時頃、駅に向かう途中見たらすでに外まで並んでいました!
オムレツに見えるのはオムライスでしょうか?
-美味しいのかな?
Commented by greenkatastumuri at 2013-06-23 20:54
ごぶさたしてます。
私も、鎌倉紅谷のクルミっ子大好きです!!
定番の鳩サブレから、鎌倉のお土産NO1になってます。
三越に入っているとは知りませんでした。
ありがとうございます!
パンケーキも美味しそうですね。
Commented by anello63 at 2013-06-24 09:34
☆緑のかたつむりさん、
あら~、クルミっ子が鎌倉お土産№1?
それも知りませんでした、じぇじぇ~(笑)
鎌倉へは最近行ってないのでまた行ってみたいです。
1年に1度は行きたい所ですね。
すごーく美味しいパンケーキですよ♪
これは自分ではなかなか焼けそうにないのでまた食べに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-06-20 23:20 | グルメ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31