人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」

今日のランチはお気に入りの「カフェ&ギャラリーゆい」に行ってきました。
驚いたことに先客が3組も!

いつもは私だけとか、せいぜい1組だけなのに・・・
どうしたんだろう?(笑)

このカフェが雑誌に載ってからかららしい。
そう言えば数日前に鶴川駅のそばの本屋さんで「町田のカフェ」という本にこのカフェが出ていてびっくりしたのを思い出しました。

駅から遠いし駐車場が無いのが残念なところ。

作家さんの器で出されるランチは美味しい。

この階段を昇って・・・
お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_162953.jpg


ランチは2種類。
雑穀ランチかハッシュドビーフ。ドリンク付きで980円
お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_1321860.jpg


お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_145660.jpg


挽きたてコーヒー
ドリンクはメニューに載っているもの何でもOKらしい。
お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_155816.jpg


お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_171160.jpg


お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_175419.jpg


お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_182375.jpg


テラス席。
お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_183993.jpg


カフェ&ギャラリー「結」
町田市鶴川4-29-40
℡ 042-708-4984
営業時間 10~18時
定休日 月・日曜日
駐車場なし
地図:http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13040817/dtlmap/
小田急線鶴川駅下車。
2番バス乗り場「鶴川団地行」国士舘大学前下車



我が家の紫陽花もどんどん色が変わってきました。

お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_110976.jpg


お勧めカフェ「カフェ&ギャラリー 結(ゆい)」_b0120541_1103243.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
Commented by banban0501 at 2013-06-16 12:39
紫からピンクへといい変化ですね

土によっても色移りが違うのでしょうが
いい変化の紫陽花 いい子ですね~

秋にはとバスでスカイツリー見物にいく予定ができました

今から楽しみです!!

雑穀ランチ お安い!!
Commented by 旅ねこ at 2013-06-16 14:31 x
器といいインテリアといいオサレ♪
普通の一軒家っぽいところが良いですね!
大ぶりの大皿で出てくるお料理ってうれしい
お家でも取り入れたいですが洗ったり直したりで....
結局ヘコタレます(*_*)
Commented by mika-96 at 2013-06-16 17:36
わお!素敵なお店です~
「町田のカフェ」なる本が出版されていたのですね。
最近本屋さんにも行かないので・・・(>_<)

こちらのお店・・・駅から歩くとするとどれくらいでしょう?
3~40分なら全然平気で歩けるんですけど~
Commented by anello63 at 2013-06-17 00:30
☆banbanさん、
この紫陽花は30年近く前に挿し木したものですが、ブルーだったんです。それがピンクになってしまったの。
ブルーの紫陽花が欲しかったのよ~(涙)
わぁ~い、スカイツリー真下から観てもすごい迫力ですよ!
秋ですね、楽しみですね。日程が決まったらお知らせください。
Commented by anello63 at 2013-06-17 01:15
☆旅ねこさん、
マッタリと出来る良い感じのお店です。
ママさんも控えめでとっても優しい感じですよ。
サラダが大盛りなのがすごく嬉しい!
我が家も今日は大皿を使いました。餃子をいっぱい乗せました(笑)
Commented by anello63 at 2013-06-17 01:15
☆mikaさん、
バリバリお元気なmikaさんなら歩いても行かれるかも(*^^)v
でも駅前からバスで行った方が楽ですよ。
時間を計ったことが無いけれど40分くらいかもしれませんね。
駅を出たら右側方面に進み、鶴川駅東口の信号を線路を背にして曲がります。すぐにあのパンケーキで有名な「星乃珈琲店」(ここで止まってしまうかもね)の前を通り、ユニクロも直進。
「鶴川団地東」の信号で二股に分かれるので左側を直進。
そのまま道なりに直進。
スーパー三和の前を通り、右手に国士舘大学が見えてきます。
そのまま、まだ直進。(ガンバ!)
しばらく行くと左手に「結」がありますが見落とさないようにね。

本の題名は「町田カフェ」でした。
Commented by mika-96 at 2013-06-18 22:52
詳しく教えて頂いてありがとうございます♪

ちっとも痩せないので頑張って行ってみたいと思います。
主人もマラソン&歩くのが趣味なので、たまには誘ってみようかしら~

星乃珈琲店って鶴川にもあるんですかー?
ほんと!ここで止まるかも・・・(*^^)v
Commented by anello63 at 2013-06-19 00:35
☆mikaさん、
びっくりでしょ?
「星乃珈琲店」が何故、鶴川に・・・笑
今月の17日(月曜)にオープンしたばかりですよ♪
娘たちは昨日、夜に行ったそうですよ。
やっぱりスフレパンケーキは美味しかったそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-06-16 01:47 | グルメ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31