人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDライト付カード型ルーペ「イージーポケット」


LEDライト付カード型ルーペ「イージーポケット」
以前、LEDライト付きのルーペを買いました。
暗い所や夜などは威力を発揮してくれし、手描きのトールペイントの柄も好きだし、これはこれで良かったのですがレンズが円形のため例えば虫メガネのように端がゆ歪みます。

何気なく言ったら夫がこちらを買ってくれました。
私のは3倍ですが夫のは4倍のタイプを使用中。
あるからいいのにもったいないと思いつつ・・・
やはり薄くて軽いし、歪みへのストレスもありません。
今度の旅行にも活躍しそうです♪

LEDライト付きのルーペ




昨日は毎年恒例の地元のバザー開催日でした。
始まる直前に雨が降って来たので中止になるかと思ったら予定通り開催となりました♪
中止の場合は次週になり、そうすると今日からハワイにお嬢さんとお出掛けのロザンナさんは行けなくなると心配していましたがやれやれでした。

そのバザーで遠くから見て、あらやだ、こんな所(雑貨コーナー)にカメラレンズが売っている!しかも100円!なんて素敵なお値段なの♪
「買っておこうっと、あらまぁもう一つあるのねぇ、りりーさんも買っておく?」
かくして2人はゲットしたのでございます。

レン型芳香剤

手にしたらなんと軽いこと。確かに見かけも変だったけれど。
箱には「FOR CAR」(笑)
このレンズ部分に芳香剤の缶を入れる仕組みになっているのですがふたつともそれは入っていませんでした。さすが100円です(笑)。



ずっと前にネットでニコンのズームレンズ風のタンブラーを見たことがありますが・・・

タンブラーとレンズ

画像はお借りしました。
左側が本物のレンズ、右側がタンブラーだそうです。
瓜二つ!
タンブラーは逆さまに置いてあるので実際使う時は相当に安定感が悪そうですよ。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-10-29 11:11 | 買い物 | Comments(0)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31