人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い!


いつもはケータイの充電も枕もとに置いているけれど、
昨夜は下の居間で充電したままにして寝てしまいました。

朝、ケータイの目覚まし音でボーっと2階から降りて来て、
後一段あったのに足を踏み外して思い切り右腕と
左足の裏を打ち付けてしまった!
イダダダダ・・・
何故か首の右側も痛いし・・・涙

「ニューアンメルツヨコヨコA」登場♪
昔使っていたのは強烈な匂いがしたけれど、これは無臭。
しかも、効く効くぅ~♪
スースーっていうより首のあたりはポカポカ熱い感じです。

アンメルツヨコヨコ


セレサモスに行ったら瓢箪を売っていました。小さい物3個で300円
『瓢箪は三つで三拍(三瓢)子揃って縁起が良い、六つで無病(六瓢)息災などと言われる。掛け軸や器、染物、置いて飾るなどされる
ヘタの部分に穴を開け、棒で果肉をある程度突き崩す。その状態で重石を乗せて1カ月位水中に浸けこみ、乾燥させる。仕上げにニスなどを縫って入れ物などにする。絵や見時を書いて楽しむことが出来る』(説明書きより)

千成瓢箪


これはセレサモスで買ったのでは無いけれど、お昼に食べた冷し中華。
「月のうさぎ 冷し中華こんにゃく」(ごまだれ付き)89円
こんにゃく麺の方は17カロリー、ごまだれは57カロリー。
こんにゃく臭さが無くて美味しいです。
その後に、お饅頭を食べました♪

冷し中華こんにゃく




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-04 00:02 x
このラーメン ダイエット向きですね
カロリー低い 味はどうなんでしょう
Commented by anello63 at 2012-09-04 00:40
☆元気ばばさん、
つるつると口当たりも喉越しもよくて、クセも無いので
ゴマだれの美味しさともマッチして美味しいですよ。
ただし量も少ないです!これだけでは足りないですね。
これにサラダとほうれん草の胡麻和えと、さつま揚げとイモ柄の煮つけでお腹がいっぱいになりました。
Commented by banban0501 at 2012-09-04 12:14
足は大丈夫ですか?

私もあと一段を踏み外しそうになったことは
たびたびです!!

最近はホント 気をつけています
なんせ 骨粗鬆症ですからね!!

Commented by 讃岐おばさん at 2012-09-04 14:53 x
「月のうさぎ 冷し中華こんにゃく」、良さげですね!
私も見つけたら買ってみます、冷やし中華、大好きです。
特定健診、やっぱり体重は変わらず、でした、トホホ
Commented by 2005-1127 at 2012-09-04 18:49
危なかったですね!
ぶつけてしまったところは大丈夫でしょうか?

17キロカロリーって、素晴らしいですね!
Commented by anello63 at 2012-09-04 23:04
☆banbanさん、
ご心配ありがとうございます。
足は打ち身だけなのでじきに痛みも取れるでしょう。
朝はからきし弱くてボーっとして以前は雨戸を開けた時に思い切り指を挟み、
血豆を作ったことがあるけれど、おかげで目が覚めました(^^ゞ
骨粗鬆症はちょっと早いですね。絶対に転ばないでくださいね。
Commented by anello63 at 2012-09-04 23:14
☆讃岐さん、
冷し中華こんにゃく、ヘルシーです♪
毎日でもいいくらい。今日のお昼もこれにしました(^^ゞ
お酢が好きではないのでごまだれにしたけれど、しょうゆ味もありますよ。
冷し中華と思って食べると能が普通の麺と思ってしまうので、コンニャクの麺と確認して食べてくださいね。
体重が変わらなかったなら良い方では?
私は夏になってからグーンと体重が増えたのであわてて減量したんですもの(笑)
Commented by anello63 at 2012-09-04 23:28
☆モンスーンさん、
ご心配ありがとうございます。
腕にはうっすら大きな青あざ(^^ゞ
これはごはんに混ぜても良いらしいですよ。
でもご飯の美味しさには遠く及びませんが。
8月11日から3回だけご飯を口にしました。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-09-03 22:24 | 健康 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31