人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市の健診の後、コストコへ


今日は市の成人健診に行って来ました。
朝いちの検査で午後には結果が出ます。
血小板の数値が38.7(正常値は13.0~34.9)より
少し高いけれど、後は異常なし♪
メタボ判定も去年同様ギリギリOK。
体重は落ちているけれどお腹のお肉が邪魔です。
体重が落ちてもこの状態(^^ゞ

ダイエットを始める前は去年の今頃よりも2キロも増えていたので、
ちょっとこのままではまずいと思っていたのです。
父親がお酒と甘いものが大好きで糖尿病だったこともあり、
お医者さんには遺伝するから気を付けた方がいいと昔言われました。

私も甘いものが大好きで甘い物を食べない日は無かったですね。
だからと言ってもう食べないと言うことではなく少量ならOKらしい♪


結果を聞いて気が楽になり、そのままコストコ多摩境店へ♪

ドレッシングは同じものだと飽きるのでいろいろな種類をかけますが、この
キューピーの焙煎胡麻ドレッシング(550円)が一番気にいっています。
プルコギはタレが美味しいです。
しかもお安いです。小分けにして冷凍保存。

ドレッシングとプルコギ


新しい?ずっしり重いパンです。
ホールグレインローフ(2個入り、599円)
材料は全粒小麦粉、ライ麦粉、大麦麦芽粉、アワ、ひまわりの種、
コーンミール・・・etc.
いろいろ入っているけれどはたしてお味は・・・まだ食べていません(^^ゞ

パン


いつも100グラム入り(300円)の生アーモンドを買っているけれどすぐ無くなってしまいます。これは心強い、なんと1.36キログラム入り(1038円)!
買いに来ていた方もずっと探していたけれど6カ月ぶりに見つけたとのこと。あら、ラッキー!

アーモンド


今日は2缶セットのあの美味しいトリュフチョコもすごくお安かったけれどさすがにパス(泣)

ごぼうチップス





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by juju3291 at 2012-08-29 06:39
★元気ばば★
買いましたね~
私もこの焙煎胡麻ドレッシングが好きです
大きいサイズを買って小分けします
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-29 07:51
健康診断、無事通過、良かったですね!
広島にも、コストコが出来るとか出来ないとか、噂は聞きますが、何時になるやら・・・・・
Commented by banban0501 at 2012-08-29 09:04
キューピーの焙煎ゴマドレッシングですね!!

みなさんのおすすめ 買ってみよう(笑)

アーモンドもカロリー高いですから
ダイエットの敵かもですね~
Commented by 讃岐おばさん at 2012-08-29 12:17 x
私もキューピーの焙煎ゴマドレッシングがお気に入りです。
何にでも合いますよね、トマトやキュウリ、レタスなど。
健康診断、私も今週末に行きます。
今からダイエット、遅いかな?
来週は肺がん・結核検診、そして翌日の胃がん検診はバリウムを飲みます(^_^;)
Commented by anello63 at 2012-08-29 16:16
☆元気ばばさん、
このドレッシングは大ヒットですね。
2本とも1リットル入りです。
プルコギは1.8キログラムとジャンボサイズです♪
美味しかったです~!
ご主人手作りの野菜にかけていますね(*^^)v
Commented by anello63 at 2012-08-29 16:25
☆oshibanayoshimiさん、
おかげさまでクリア出来ました♪
内臓関係はいいのですが、いつもあとは体重を減らしましょうとニヤリとされます。
お腹周りもメタボ寸前ですぅ(^^ゞ
広島のコストコは来年の3月ってサイトに出ていましたね。
ひとつひとつのサイズが半端ではないので見ている分には楽しいですよ。
食べ物に関してはまさにアメリカンと言う感じで大雑把なのでご主人様のお口に合うかどうか・・・
Commented by anello63 at 2012-08-29 16:31
☆banbanさん、
お勧めのドレッシングです。お孫さんも気にいられると思います。
アーモンドの事は5月頃、NHKのあさイチで知りました。
老化防止、貧血の予防、善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる、腸内環境を整え、有害物質や余分な脂肪を抑制、排出する(デトックス効果)・・・etc.
http://bihada-mania.jp/blog/7138
と言うことで、毎日食後に8粒づつ食べていますよ。
ダイエットに支障は無いみたいです♪
Commented by anello63 at 2012-08-29 16:41
☆讃岐さん、
みなさん健診前は同じようですね(笑)
讃岐さんは1泊2日の人間ドックですか?
高級な病院に入院した患者の気分で滅入るのです(^^ゞ
いくら飲みやすくなったと言ってもバリウムだけは苦手です。
讃岐さんはよく動かれるからダイエットの必要は無いような気がするけれど・・・
あー、あちこち行かれて美味しいものたくさん食べて来たからちょっと体重を戻さなくてはいけませんね(*^^)v
Commented by salam2002 at 2012-08-29 23:22
とりあえず、一安心ですね。
仕事を辞めたので、私もこれからは自己管理です。
きちんと検診受けなくては・・・。
Commented at 2012-08-29 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2012-08-31 01:44
☆salamさん、
はい、そういうことです♪
たぶん私も9月で仕事を辞めるので毎日が日曜日。
「自己管理」これは最大のテーマですね!
健診は毎年、自分のために行かなくてはと思っています。
Commented by anello63 at 2012-08-31 01:45
☆カギコメさん、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by 美波 at 2012-08-31 12:54 x
imaさんも コストコのプルコギファンなのね 私も何時娘と買って 小分けして冷凍 なんたって 安いしお肉も柔らかくて味もいいですよね。。
ちなみに今夜は 昨夜から冷蔵庫で解凍したプルコギよ・・
偶然 ここで見て コメントしちゃった。、。

検診 良かったね!
Commented by anello63 at 2012-09-01 00:58
☆美波さん、
プルコギの甘くて美味しいタレの味付け好きです♪
病院通いで大変な夏になってしまったけ美波さんですが、
楽しみもたくさんあるし、お仕事も精力的にバンバンこなされて、見習わなくては。
健診ホッとしました。
昔から風邪以外病気になったことが無いのだけが取り柄でしたが、年齢的に老化が始まったようです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-08-28 23:40 | 買い物 | Comments(14)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31