人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「梅菓匠にしむら」の二代目


立川花火大会の時にecuteで購入した和菓子。
結局直前に食べたワンタンでお腹がいっぱいで花火大会の時に
口に入ったのは、お団子ひとくち、家から持ってきたプリングルス1枚(^^ゞ





これはそのうちのひとつ。
今日、冷蔵庫から出して食べてみました。
「梅菓匠にしむら」の二代目。
変わった名前だけれど、と~っても甘いです。
半分でギブアップです。
こしあんの中の青梅は・・・緑だったのびっくり!





地球のあちこちに行かれている、ある旅行ブロガーさんが旅に持って行く
基礎化粧品はこれひとつでOK!と言うことです。
化粧品大好きのお友達、ロザンナさんも以前この試供品を
たくさんもらって重宝していると言っていました。
手遅れのような気もするけれど(笑)今日ドクターシーラボ
試供品が届いたので使ってみようかな~♪





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by banban0501 at 2012-07-31 08:57
↓の花火の写真綺麗ですね

夜間の光るものの撮影は
なかなかうまくいかなかった私ですが
ようやく新しいデジカメもゲットしましたので
花火も撮影したいものです

でも いく暇がない(泣)
Commented by anello63 at 2012-07-31 10:19
☆banbanさん、
ちょっとはお元気が出てきましたか?
優しいお仲間がたくさんいらしてよかったですね。
もうそういう繋がりは宝物ですから大切にしたいですね。
この時期は忙しいほうがいいかも。
花火大会はたぶんは毎年ありますから。
あー、そうそう新しいデジカメで撮った夜景綺麗でしたね。
Commented by mika-96 at 2012-07-31 10:28
ドクターシーラボ、旅行には助かりますね♪

以前普段使いで購入してみたのですが
ついつい癖で何種類もつけないと不安になってしまい・・・(*^^)v
結局未だにバシャバシャ何種類も付けています(>_<)
そうか!旅行用にすると良いんですね~

そういえば・・・あの猫ちゃんの喫茶店・・・
何度か前を通っているのですがお目にかかれず・・・(>_<)
ここまで熱くなったらある種の拷問ですもんね^m^
Commented by bo-furan at 2012-07-31 14:46
ドクターシーラボって良いんですか
私は20年以上ランコム使ってるんですが、確かに旅行のとき
持って行くものが多くて大変です
これだけで済むなら楽でいいですね~~

アーモンド25g毎日食べ初めて2ヶ月程たちますが
調子ヨイヨイです♪
明らかに肌のしっとり感とか違ってきました
体重は減りませんけど・・・^^;)
Commented by merryrin at 2012-08-01 08:08
ワタシも使ってまーーーす
化粧品難民の私が、一番長く使ってるかも。
このポーチ・・・派手すぎやぁしませんかい?
(犬用ポーチにしてます・・・笑)

花火はやっぱりいいですよねぇ~
日本の夏って感じです。
でもここ数年。。。ゆっくり観てません。
犬が、あの音を嫌がるので。。。
Commented by quilt4 at 2012-08-01 10:21
あら、いらしていたんですね!
たった今私も遅ればせながら花火の記事を載せたところでした。

凄い人でしたね〜
駅からすぐのマンションに娘が引っ越したもので今年は出かける気になったのですが、長く近くに住んでいてこの混雑にはまったのは初めてでした〜
でもこの日は風もほどよくきれいに見えましたね!
写真がきれいです。
私は携帯で撮ったのですが写っているだけでうれしかったのに、こんなふうにきれいに撮れるものなんですね〜
来年は挑戦してみよう!
Commented by anello63 at 2012-08-01 12:04
☆mikaさん、
化粧品って嵩張るし結構重くなるのでこれだけと言うのは便利なので旅行の時に使いたいです。
つけ過ぎなのか朝になっても何だかベタベタ?
この汗をかく時期には私的には無理ですぅ(^^ゞ
町田のあのネコちゃん、さすがに熱中症になりかねないので無理かもです。
でも私もあの時が初めて見たのです。
涼しくなったらまたどこかできっと見られるかも知れませんね。
Commented by anello63 at 2012-08-01 12:35
☆bo-furanさん、
ドクターシーラボいいかどうかまだよくわかりません。。。
ツンとした匂いが気になります。
ランコムもいいですね。私も以前使ったことがあります。
使い続けると言うことが出来ない私です(^^ゞ
オー、アーモンド続いていますか?
時々忘れるけれど食べていますよ。
肌の自覚症状も減量もあまり感じないけれど売り切れと言うことも無くなったし(笑)
Commented by anello63 at 2012-08-01 12:35
☆見雪さん、
匂いやベトベト感って気になりませんか?
キンキラキンのポーチは相当目立ちますね (^^ゞ
近くで観る花火は最高ですが・・・・
往復のことを考えると勇気がいりますよ(笑)
泣く子も黙る位の迫力満点の音だから、
そりゃあ凛ちゃんもいやがるでしょうね。
Commented by anello63 at 2012-08-01 12:35
☆quiltさん、
蒸し風呂状態のホームで散々待たされた上、ギューギューの満員電車で行きました。
ひと駅だから良かったけれど、もっと早く行けば良かった思う反面、あの暑い中で待つのもねぇ~
立川も年に一度一番混雑する日でしたね。
quiltさんの席からはばっちり観えたようですね。
私たちのところは半分見えなくて残念でした。。。
ケータイであれだけ撮れればすごいですよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-08-01 21:40 x
若いころ 化粧品やのおばさんが言っていました。
化粧品で若くなることはない いかに現状を維持するかですって
Commented by anello63 at 2012-08-02 00:06
☆元気ばばさん、
ところが最近の化粧品はいいものが出来ているそうで、若く見えるものもあるそうですよ。
あくまでも外見だけですが(^^ゞ
やはり中からが大切ですかね?
放ったらかしだったのでもう手遅れです(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-07-30 23:19 | グルメ | Comments(12)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31